見出し画像

なんか風邪引いた

欲は無限に湧き
不利益は攻撃を生み
ほんの少しの慢心が積み上がって
よくない結果を生んだ

よくなかったけれど
次に繋げられる
意識を変えるだけで
どんどん良い方向になるけれど
それは余裕があるときだけ

こうしてみよう、ああしてみようと
思えるのはそういうときだけ
うつ時代のときは
そんなことを考えることさえ
できなかった
挑戦してみることができなかった

(もちろんずっとじゃないけれど)

挑戦することは悪いことじゃないし
笑われることでもない
素晴らしいことだから
私自身が挑戦し続けたい

そうじゃないと広がらないよねぇ

ちなみに喉枯れたから
病院行ったら
普通に風邪だった
お医者さんに言われた
「沈黙が1番治りやすいです」
(すいません喋る仕事です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?