THE BACK HORNのKYO-MAYMOVIETOUR2020でぼろ泣きした

THEBACKHORNというバンドがある
私の大好きなバンドで小学生の頃からずっと聴いている

今年の5月頃にライブDVD

「KYO-MAY MOVIE TOUR 2020」

をリリースした

これがまじですげぇのよ

コロナ禍の中でスタジオとライブハウスで行ってくれたライブ配信が一本のディスクに集約されているのだが

正直なところ、ある曲を聴くまで寂しさを覚えてしまった

それまでのライブ映像では観客と一体になってコールアンドレスポンスをしたり絶叫したりしているのが、仕方ないことではあるがメンバー四人しかいない
いつもならここで皆で叫んでるのに…声が入ってない……なんか……実感するなぁ……はぁ……

となっていた

ところが

ライブハウス編のラスト、アンコール曲「無限の荒野」でそれは起きた
この曲はアンコールやラストの定番曲で、サビの「否、まだだここでは死ねない!」は半ば観客用パートといっても差し支えない

なんなら私はライブ映像をみながら叫んでる、独り暮らしで

だが配信ライブゆえ、無観客で行われたこの曲
サビで合唱できないなぁ…あぁ……悲し

「否!!まだだここでは死ねねぇ!!!」

?!

この声は…!

ギターの菅波栄純さん?!
なにその喉がちぎれんばかりのシャウト!?

私は驚いた
そして泣いた

俺たちの言いたいことを栄純さんが一人で叫んでくれたようなもんじゃん……


コロナ禍で本当に死の危険が近くになったかもしれず、楽しみを奪われ続けてきた日々

でもこんなところで死ねねぇんだわ
まだまだ俺たちはやってやるんだよ
だからまた生きて会おうぜ

私がもうちょっとバカな中学生とかだったら自転車を漕ぎながら叫びたかったこんな気持ちをちぎれんばかりのシャウトで代弁してくれたような気がしてもう喜びと感動と感謝でもう私はぼろ泣きさ

ほんとうにずっと好きでよかった……

皆も聴こうぜバックホーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?