見出し画像

これからの働き方。早めに動かないと怖い^^;

こんばんは!今日はこれからの働き方を自分なりに気にしてみました。

昔と今を比較すると色々分かります。

結構、高校生大学生ぐらいの方たち親から「勉強しろ。」「勉強頑張っていい会社に入れ」

親からすると「勉強頑張って→いい会社に入る」

それが1連の流れで1番安定だと思ってる事が普通で多いと思います。でも、ほんとに安定でしょうか?

画像1

今の時代って、昔より色々な物が発達して、人が色んな物に取られている時代なんです。

例えば、「AI」

今、AI化って凄いですよね?何でも機械で完結しちゃうじゃないですか? 車の自動運転、外国ではドローンで商品を届けたりとか。

人いらないですよね?機械の方が間違えず正確なので😅とか

そうするとどうなりますか?そう

「リストラ」です。人件費が削られていく時代になっていくと思っています。

俺の仕事は大丈夫だよ。そんな「絶対」の保証はあると思わない方がいいです!!

現にもぅ既に色んな所で始まっているので…

だからこそ、キャッシュポイントをいくつか持っている事が必要になっていきます。

今できることをしましょう!

もぅ、昔みたいに就職が安定とは違いますよ😅

怖いと思う方は下のURLから追加して連絡ください😌

http://nav.cx/s6bp6T7

このURLをタップまたはクリックすると、こうすけを友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?