社会的不安

こんにちは、今適応障害で転職活動しているこうです。

今ようやく失業手当がもらえて、安心しつついろいろと仕事の方法など探している最中。
少し前に何か定期的なことはしたいなと思い週に3回夕方2時間だけですがバイトをはじめました。

賃金的なものというよりは、社会復帰を考えつつのバイトです。

そこのバイトは基本2人1組で交流は最低限でいいのですが、どうも年齢的にバイトで働いていることに疑問を持たれやすく、仕事してないときは遊んでいるの?とかだらだらしてるの?とか言われるときがあるんですよね(適応障害のことは伝えていません。)

そうダラダラ遊んでる~イエーイで振り切れればいいんですが、どうしてもウッ…となることが多いですね

まだまだここら辺をどうにかしないと難しいことが多そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?