スプラトゥーン2 S+0~1の沼

こんにちは、今日はスプラトゥーンのウデマエについて個人的な経験を元にお話ししていこうと思います。

ちょうど今月、時間が取れましてガチエリアを中心に潜っていたんですがS+0からS+4まで一気に上がりました!(飛び級ではなくて、ひとつずつ上がっています)

そこでよくいわれるS+0~1の沼について、そこから脱出するにはどうすればいいのかホコの時の経験も含めて考察します。

まずなぜS+0~S+1が沼と言われるのか
・勝ってもゲージがあがりにくくOKラインまで届かずにすぐにSに落ちやすい(場合によってはA+まで行くときもある)
・S+でのマッチングにはS+0~S+9までと幅が広く編成運や実力差がでやすい
の主な理由が2つあります。

ウデマエ

参考までにやばいほど連敗した時の画像を残しておきます、ここでみてもらってもわかるように今月のはじめはS+0~S+1勢でした。

で下記のものが今日の勝敗になります。

画像2

ブキが変わっていますが、私です。

本題に戻りまして、今月自分は何を意識して潜ったのか、明確に抜けたなと感じたのはいつだったのか

・連敗しても気にせず、すぐ次の日やできる時間にステージを厳選せず再度潜りなおした(画像ではオートロがやばいことになっていますがそのあとも何度もオートロにも潜っています)
・S帯に落ちたという事実をみるのではなく、ガチパワー(試合の最初に出てくる平均パワー)が前より上がっているかどうかだけを意識した
・ひとつの試合の中でこれだけ出来たらOKを意識した。
・周りの人からのアドバイスをできることだけ、できることを増やしていく感じで受け取った。

が大きい点かなと思います。

また、それぞれの細かい内容については後日別記事で書きたいと思います。

何に関してもめげずにチャレンジするのが一番大事、自分もこれからもチャレンジしていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?