久々にハローワークへ

以前失業保険の手続きをした際に足りてない書類があったため、再度準備していきました。

その際に、失業認定のノルマも兼ねてハローワークの職業相談を受けたのですが、なかなかにうまくいかなかったです。うまくいかなかった理由として

・そもそも次につきたい職業の種類が決まってない
・どれぐらい働きたいか明確に言えない
・どうしたいかのビジョンが見えてない

と自分なりに思いました。
以前の職業を見られて飲食業など進められましたが、それは違う気がする…と直感的に思い、話を早めに切り上げました。

次のビジョンがないなら転職するなとよく言われますが、そもそも体調を崩したのが原因なので次のビジョンがすぐ見えるはずもなく…

まだまだ、道は長そうだなと心に思いながらハローワークを後にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?