見出し画像

ハムにハム漬けの日々

家のハムスターが2歳になり、ハムに振り回され、翻弄され、癒された日々を綴ろうと思いました。

そもそも今の子を飼うきっかけは2年前に突如、メンタルの不調により休職をした事。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今まで、小さなジャンガリアンハムスターの可愛さに目を奪われて3代目まではジャンガリアンを飼っていました。

ゴールデンももちろん可愛いのですが、大きいな…と無意識に避けていた所がありますが、今回はじっくりお世話をして手乗りをしたい!せめて素手で触りたい!と言うのがあったので、ゴールデンハムスターを選びました。

大きさの違いだろうし、ケージも大きいの使ってたし、3代目は大きい方だったし、と思って連れ帰った結果、この後、色々と振り回される運命が待っていようとはこの時は思いませんでした。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?