見出し画像

前提が変わると見た景色が違ってくる


おはようございます、free mental place 航です。

今朝は新聞休刊日です。

ですので
前半部分だけとなりますね。

昨日と逆バージョンですね。


昨日なんですが、
箱乗りした大型犬を見ました。

写真撮りたかったんですが、
流石に走っている車を撮るのはムリでした。

それにしても
あんなに前のめりになるぐらい

好きなんでしょうね、
風を感じることが・・・。

すっごく
気持ちよさそうでしたね。

それにしても
犬としての習性なんでしょうかね、

風を感じるのが好きというのは・・・。

首を出している犬は
何度も見たことがありますし。

しっかりと目を開けて
前を見ているのも
大したものですね。

僕がバイク乗ってた時は
グラサン必需品でしたから・・・。


それか、

犬の嗅覚って
人間の1000倍~1億倍優れているそうです。

犬にとって
どんな匂いが不快か分かりませんが


外の空気を吸っていた、


そんな可能性はあるんでしょうかね。

そう考えたら
全く違った景色に見えますよね。


人によって
車酔いとかあるわけですし、

タクシーの匂い、
バスの匂い、

苦手な匂いってあるじゃないですか。

犬も
そんな違いがあるのかも。

そんなことも
ちょっとだけ考えてみました。

事実はどうなんでしょうね。

大人しく乗っている犬もいるそうですし、
実際どうなんでしょうね。


気持ちいいぜー

なのか、

うぷ、気持ち悪い

なのか、

どちらなんでしょうね。


ちなみに以前、
家で買っていた猫なんですが、

どこかに連れて行く時は
キャリーバッグに入れて

飛行機、
電車、
車、

大人しく乗っていましたね。

猫によっても
違いはありますよね。

実際、
怖がりな猫もいますし・・・。




事実はどうであれ、
見る側によって
景色が決定してしまう、


色々な
可能性を考えないと
事実を歪めかねないな、


そんなことを
改めて考えてみました。


確認ができることは
確認することが大事、ですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像1

5時31分の景色ですね。

ちょっと
おかしい感じがしています。

写真だと明るい感じなんですが
実際はもっと暗く感じたんですよね。

うーん、
写真なのか
見た景色なのか、

どちらが
正しい現実なんでしょう・・・。

初めての違和感ですね・・・。

ちなみにこれは2枚目の写真です。

1枚目はピンボケ写真になっちゃいました。

とはいえ、
同じような明るさだったんですよね。

ということは・・・。

うーん・・・。

画像2

4時3分のガリレオストームです。

室温は20℃となっていますね。

今朝はちょっとだけ暖かかったみたいですね。
そういえば、昨日の日中も
寒くはなかったですからね。

結晶は
上辺はキレイになくなっちゃいましたね。

気温が高くなっていましたから
その影響ですかね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございす。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ちょっと
車内が寒く感じてきました。

車内の寒さ対策、
しないといけないですね。


それではまた明日の朝に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?