見出し画像

10月30日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 後日談


おはようございます、free mental place 航です。

人によって
すぐに問題に取り掛かる人、
すぐに問題に取り掛からない人、

大まかに二つに分かれますよね。

これって
その人の考え方によって
行動に違いが起こり
結果が違ってくるんです。

ですから
いつも同じ行動パターン、
そして同じ結果を
人は取るんですよね。

そして
自ら改めようとしないと
変化しないものです。

人にどれだけ言われようと
自分自身が変えようとしないと
変わりません。


僕は昔から後者です。

後に回そう、

そう考えちゃうんですよね。

そしていつも
苦労するんですよね。

毎回、分かってはいるのですが
本当に改めませんね。

そこまで真剣に
改めよう、
そう思ってない証拠なんでしょうね。



一か月分の仕事をした気分だわ、

時間にして
僅か1時間足らずの出来事ですが、

上司が
そう思わずもらすような
大きなトラブルが
前日に職場で起こりました。

幸いなことに
結果的には何事もなかったのですが、

本当に、本当に、
問題が解決した時に

一気に身体の力が抜けました。


あ、
本当に、
ホッとしてる、


もう何もしたくない、

心底、そう思いましたね。

安心すると
人って多弁になるんですよ。


帰ったらなにもしたくないよ、


そう話していました。



5日間も余裕をもったはずが
実は前日の仕事で
大きなトラブルになる寸前だった、

そんな後日談です。


あれ?

表示変わってます?

まあ、いいか・・・。

早めにやっておけば
別々の出来事で終わったんですよね。

そんな反省もこめて

後日談ということで・・・。


ホント、
何が起こるか分かりませんでしたね・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


病棟の子 見上げてごらん
花火あす打ち上げ 津の男性企画
長男の遺志継ぎ「笑顔届けたい」

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


朝、記事をチャックした時、
慌ててコレクションの一枚の写真を撮りました。


画像3

画像4

妹のために
花火を打ち上げる、

実話に基づいた映画なんですよね。

それを知って
コレクションに加えた一枚です。

真剣な思いには
真剣に対応してもらえます。

「笑顔を届けたい」

そんな思いがこもった

230発の花火、

楽しんでもらいたいですね。

夜空に美しい大輪の花とともに・・・。


クマまた出没 男性重傷
福井 車庫に一時立てこもりも


画像11

画像12


本当に、

境目がなくなってきましたね。

早急な対策を立てなければ
この問題はずっと続くでしょうね。

野生との共存は難しいので
出来るなら
侵入できない方法を考えてもらいたいものですね。

そうでなければ
お互いに不幸になるだけです。


第2波 欧州再び緊迫
仏全土 外出制限、独も外食停止


画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


経済は止めないし、崩壊もさせない

難しい状況ですよね。

世界規模で見ると、
本当にとんでもない状況ですね。

どうなってしまうのか、

そう思ってしまいますね。


冬場の対策は
換気と加湿が大切


画像19

画像20

画像21


うーん、
加湿器、売れそうですね・・・。

でも、

健康には変えられないですしね。

対策しっかりと
取っておいた方がいいかもしれませんね。

何かあった後では
遅いですし・・・。


守口漬×チョコ=絶妙
名古屋の2店が共同開発


画像22

画像23


まあ、

甘いものと
しょっぱいもの、

交互に食べるなんて

ありましたっけ・・・。

そう考えると

アリなのかな・・・。

キワモノ好きとしては
外せない一品ではあるんですよね。

でも、

高いなあ・・・。


今朝の景色&ガリレオストーム


画像2

今朝の写真は
ボケていますね。

なにせ
時間が
5時31分となっています。

いつもより早い時間に
会社に到着したんですよ。

暗すぎましたね・・・。

写真的には
いつもの時間がいい。

そんなとこですか。


画像2


今朝のガリレオストームです。
4時3分ですね。

ホント、時間がブレないですね。

我ながらここまでブレないと
意地でもこの時間を厳守したくなりますね。

20℃も相変わらずですし・・・。

ただ、夜と朝では
変化が起こっていますので

微妙な位置の変化があるんですよね。

動いた後ですので・・・。

24なんて
数字なかったのではないのかな。

同じようでも
全くおなじではない。

そんな当たり前を
改めて思いましたね。

もちろん、
結晶も違っています。

夜の時点では
上辺は澄んでいましたからね、

そのちょっとした
変化が見られるのもまた
いいのかな。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。

と思いましたが
写真は今回、こちらで用意させてもらいますね。

また明日以降、
よろしくおねがいしますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

時間厳守
4日のうちの2日目。

なんとか無事に乗り切れました。

あと2日、なんとか頑張りたいものです。

頑張らないと
ヤバいんですけどね・・・。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?