10月9日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 例えあなたはよくても・・・


おはようございます、free mental place 航です。

今朝は通勤途中の出来事で
準備していた内容を
急遽変更します。


5時25分頃の出来事です。

あと少しで
会社に着く途中で
前を原付が走っていたので
安全確認をして
抜かさせてもらいました。

と、
ルームミラーを見ると
抜かしたはずの
原付がいません。


えっ
何事・・・。


これが
かの有名な
幽霊話か、

などと一瞬思いましたが、
なんてことはない、

ライトが切れてる
ただの原付でした。


言葉汚くてすいません、


アホか、
このじじいは!!!


いくら朝早いとはいえ
通勤途中の車も
そこそこいます。

僕が抜かしたはずの、

認識していたはずの
原付を発見できないんですよ、

そんな暗さなんです、

対向車が
認識できるわけ
ないやろが!!!


死にたいのか
このじじいは!!!


すいません、
言葉汚くて。

確かに
いきなりライト切れるって
あります。

僕も以前
バイク乗ってた時、

画像2

帰宅途中で
いきなりライト切れて
急遽
ショップまで
修理しにいきましたからね。

めっちゃ
怖かったです、
ライトが切れたバイクって
想像以上に運転するの
怖いものです。

どこにいくのか
分かりませんが
少なくとも
修理しに行くのでは
ないでしょうね。

やってませんからね、
こんな時間。

仕事か、
でも
見た感じ
かなりの年配に見受けられたけど
どうなんやろ?

とまあ、
そんなことはどうでも
いいですよね、

とにかく、

あなたがよくても
周りが非常に困るから
勘弁してくれ、


そう思った
朝の出来後でしたね。


けっこう
朝早くても
横着運転
多いんですよね、

この前なんて
おもっきし
車が信号無視して
交差点侵入してきましたからね。


愛知県が
交通死亡事故
全国ワースト1,2位を争うはずです。


止めましょうね、
周りに迷惑かける運転は。

もちろん、
始動前点検でよかったっけ、
もしましょうね、

忘れがちですが・・・。

痛い目に遭いますよ。


さて、それでは今朝もさっそく。


あおり運転厳罰化後
岐阜県内で初の摘発
容疑で66歳男書類送検

車間距離を詰め、クラクションをしつこく鳴らすなどして前方の車の通行を妨害したとして、岐阜県警は8日、道交法違反(あおり運転)の疑いで、不動産業の男(66)を書類送検した。あおり運転を厳罰化した改正道交法が6月末に施行されて以来、県内での摘発は初めて。
送検容疑は7月30日午前10時40分ごろ、片側1車線の県道で、軽トラックで50代女性の乗用車の後方を走行。約870メートルにわたり、乗用車に接近してクラクションを鳴らし続けた上、右側通行して前方に割り込んで停車させたとされる。
県警によると、容疑を認めている。停車後、女性が車内から「交通トラブルです」と110番した。
女性の車や通行車両のドライブレコーダーの映像からあおり運転の疑いが浮上した。


即、
通報です、

こんな目に遭った時は。

このように
警察はしっかりと
動いてくれるみたいですからね、

そして
止めましょうね、

そんな運転。

即、
通報されますよ。

このようにね。


89歳元院長 無罪主張
池袋暴走初公判
「車システムに異常」

画像3

画像4

画像5


100キロ近いスピードで
交差点に進入しているんですよね。

裁判で
明らかになっていくでしょうが
なんとも
やりきれない思いがしますね。


遺族「不具合主張なら謝ってほしくない」


画像6


無罪を主張されると
どうしても
そう思ってしまいますよね。

どう接していいか
分からないのかも
知れませんが、

そう受け取られても
仕方ないでしょうね。

それだけのことを
結果的にはしてしまったので。

事実は
分かりませんが、

それもまた
裁判でハッキリすることでしょうね。

逃げずに
向き合ってもらいたいですね。


「感染店員いる」
デマ投稿を告訴
滋賀のコンビニ店

画像7

画像8


このようなケース、

実際は多いんでしょうね。

誹謗中傷
なくならないものですからね。

どう対処するか、
それもまた
大事なのかもしれませんね。

個人で対処できないなら
対処できるとこに

回しちゃいましょう、

このようにね。

個人が出来ることは
限られています。

抱え込み過ぎないように
しましょう。


新聞で育む読む力
授業で記事を活用
「学び合い」が刺激に

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


新聞って
色々な記事を読むじゃないですか、

僕が
note好きなのも
同じなのかも、

似てないですかね、
新聞と、

そう改めて
僕はこの記事を読んで
思いました。


スガキヤの味 移動販売車で

画像15


名古屋では
ラーメンなんですが
京都では

うどんだよ

と、当時の知り合いに言われました。


めっちゃ
カルチャーショック受けましたね、

当時。

そんな話し
あるかーい、

ってなりましたから・・・。

でも、
京都まで行く道筋に
寿がきやの工場があって、

うどんって
書いてあって

ショックを
当時受けました。


懐かしい話です・・・。


時間なくても

載せずにはいられませんでした。


今朝の景色&ガリレオストーム


今朝の景色ですね。

画像16


5時41分となっていますね。

雨が今朝も降っています。

肌寒い一日となるかもですね。


画像1


4時4分の状態ですね。
寒いとは思っていましたが
室温は20℃みたいです。

中間で止まってるの、
分かります?

面白いですね、
こうやって
目で見て分かるのって。

ストームグラスの方は
もう何がなんだか、

スゴイ状態ですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


それではまた明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?