見出し画像

10月15日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 生返事が周りを巻き込む


おはようございます、free mental place 航です。

昨日の話しなんですが
仕事上でちょっとした行き違いがありました。

生返事
いいかげんな受け答えのこと。

勤続年数30年以上の
ベテランさんのはずなんですが

こう言ってはなんですが
年数だけ重ねて
仕事内容は・・・。

そんな方の
生返事により

ただでさえ
タイトなスケジュールの中、

その対応をしていたら

最終的には
その人の無知から発生した
生返事による

全くの勘違い。

巻き込まれた上司もキレて
対応した僕も流石に

オイオイと・・・。

そして
そんな当人は
怒られても
しれっとした態度で

ただでさえ忙しいのに
通常運転で

慌てることもなく

マイペースで
仕事をこなすという状態。

いやいや、

ちょっとは慌てろよ、

遅れているんだぜ、

いつもは
そう思うだけなんだけど

流石に今日は

目に余るぞ。

当人は内面では
どう感じているか
分かりませんが

少なくとも
外面では

そう見られても
仕方ない行動です。


まあ
ある意味
メンタル的には
最強の部類に入るんでしょうね。


スルーしては
いけないことも

スルーしてしまうので

本人的には

メンタル的には
楽ですよね。


その生返事により
関係している他社にも
迷惑がかかったのに・・・。


鶏が先か卵が先か

どちらが最初に誕生したのか、
という因果性を問う事

ふと、

そんなことも
思いました。


とまあ、
ちょっとばかし
昨日は疲れましたね・・・。


生返事しないよう

気をつけましょうね。


思わぬ迷惑を掛けますので・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


「国際ロマンス詐欺」被害の南区男性
「寂しい思い」つけ込まれた


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


詐欺にあった男性の
事件のあらましです。

「ブラックマネー詐欺」の記事も
以前載せていましたので
貼っておきます。


このようなメール、

受け取っていませんか?

詐欺をする人たちは
心理学に精通していますから

相手をすると
つけ込まれます。

気を付けましょうね。


カモシカ殺処分 新城市に脅迫メール
威力業務妨害容疑で捜査


画像9


画像10


この関連記事も
以前載せていましたね。



まさか
そんなにも抗議の電話があったなんて・・・。

確かに
特別天然記念物ではあるんですが

人を一人
角で刺し殺しているんですけどね。

許せないんでしょうね、

それを害したことに対して。

どちらにしても
抗議電話で
留めておけば・・・。


癒し・集中のサングラス
東海光学


画像11


一時期
サングラスが好きで
けっこう買っていました。

バイクにも
必需品でしたからね。

ピンクかあ、

ブルーはありますが

ピンクかあ、

ちょっとだけ、

欲しいかも・・・。

似合う似合わないは
別として・・・。


手上げ横断で車止まる?

画像12

面白い調査ですね。

はい、
僕も止まりますね、

流石に
無視はできないでしょう。

でも、
88%だけなんですね。

もっと
止まるものだと思っていました。

ある意味、

残り12%は
強者ですね。

僕には
真似できないなあ。


オリジナルマスク


画像13


これは
どうなんでしょうね。

好きな人には
たまらない一品なのかな。

名古屋に行った時に
ちょっとだけ
覗いてみようかな。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像14

今朝の景色ですね。
時間は
5時41分です。

雲一つない
いい天気ですね。

オレンジがいい。

画像15

今朝のガリレオストームです。

時間は
4時3分ですね。

ちょっとだけ
ホントにちょっとだけ

結晶が成長してきたかも。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

昨日も
ちょっと疲れていたみたいです。

また閲覧が
少々、滞りぎみです・・・。

申し訳ないです。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?