見出し画像

11月6日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 着る系最強?


おはようございます、free mental place 航です。

昨日の夜、
暖房器具を遂に出してしまいました。

とはいっても
まだ使ってはいないのですけどね。

冬物の部屋着も
もうそろそろ出そうかな、
そう思っています。

まだちょっと早いかな・・・。

夏物と違って
冬物はけっこう充実しています。

暑いのは何をしようが
暑いですけど

寒さは
対策さえすれば
なんとかなるから
着るものもけっこう買っちゃったりします。

部屋着もまた
色々試しました。

最初に着ていたのが

着る毛布です。

最初に見た時の感動は
言葉では表せないですね。

それぐらい
インパクト大でした。

これだーーーっ

そう思いましたからね。

喜び勇んで着てみて
あまりの暖かさに感動したものです。

ところが欠点もあって、

完全に体を覆う毛布ではなかったんですよね。

着るわけですから
仕方ないのでしょうね。

ところが
これがけっこう
僕にとっては致命的で

その覆われていない部分が
寒くて寒くて

うーーーーーん

となっちゃったんですよね。


次に
電気毛布を買いました。

これは本当に
暖かかったですね。

あ、

お気づきかもしれませんが

寝落ちばっかの毎日でしたね。

そりゃそうですよね、
こたつみたいなものです。

快適なソファーに座り、
ゆったりとした姿勢で
暖かさに包まれる、


寝ないわけがない


はい、
もう開き直りです。

冬はそうゆうものです、
僕にとっては昔から・・・。

その快適さを
追求しているといっても
過言ではないですね。

でも、
そこから出る時の
寒さといったら・・・。


他にはないのか、


そして
見つけました。


着る寝袋です。


もうね、
これは僕にとって
究極の冬の部屋着といっても
過言ではない品物です。

全身
暖かさに包まれて
部屋中動き回れる、

これほど素晴らしい商品が
あるだろうか、
いや、
ないだろう、

そう言いだしちゃうぐらい
画期的な商品です、
僕にとって。


・・・ほんとうに、

どんどんダメになっていきますね・・・。


そんな気もしますが、
気のせいとしちゃいます。

都合が悪いことは
見えないものです、
見ないものです、

自覚しているから
確信犯ですけど・・・。


さて、
もう少し寒くなったら
ぬくぬくに包まれて

毎晩、

いかんいかん、

そう言おう。


そんなところで
それでは今朝もさっそく。


米大統領選
激戦の集計 混乱拍車
「全票を数えろ」とデモ
「郵便不正 開票やめろ」

画像3

画像4

画像5

画像6


画像7

画像8

画像9


いかに
一言で振り回されるか、

冷静に見るいい機会ではないでしょうか。

当事者では
そんな判断ができません。

しかし、
どうなんでしょうね、
こんな状況を招く制度って・・・。


一部暴徒化60人近く拘束
NY,放火も

画像10

画像11


この写真の女性、

冷静になった時、
一体、どう思うんでしょうね。

それにしても
おかしな話ですよね、

暴徒化って・・・。

そりゃ
本当に問題があった時、

暴動に結びつくはずですよ、
こんな状態だと・・・。

そう思わず思ってしまいました。


「被害者出ないか心配」
東海の米国人

画像12

画像13


・・・被害者、出ちゃうのではないでしょうか。

そう思います。

そして、

これからの
米国、

本当に心配ですね。

今後、
纏まらないことが多くなるでしょうね。

そんな気がします。


ミンク1500万匹デンマーク殺処分へ
人に感染、変異種確認

画像14

画像15


全て、ですか。

ちょっと載せれなかったですが
香川でも
鳥インフルが発生して
33万羽 殺処分されるみたいですからね。

仕方ないのでしょうね、

それでも・・・。


病院経営難 4割が賞与減回答
報われぬ最前線
コロナ禍 フランも不安も増

画像16

画像17

画像18

画像19


中部各県独自に
医療機関を支援

画像20

画像21

画像22


このような方面に
積極的に支援してもらいたいですね。

冬に向けて
また一段と
厳しい状況になると思いますが

しっかりと
支援策を講じ、

頑張ってもらいたいですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像2

5時35分の
景色です。

厚い雲に覆われていますね。

朝日も
ほんの少ししか見えませんね。

今日は雨は降らないみたいですが
あまり天気はよくないのかな。

分かりませんが。

画像1


今朝も
4時3分のガリレオストームです。

18℃以下の室温となっています。

起き出すと肌寒くなってきましたね。

暖房器具を出しただけで
まだ点けていませんが
あっという間に変化するんでしょうね。

その変化を
じーっと見守るのもまた
1回ぐらいは
やってみてもいいかも。

結晶はまた
ゆらぎが発生していますね。

このゆらぎの状態が
けっこうお気に入りです。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今週は祭日もあったので
一週間が早く感じますね。


それではまた明日の朝に。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?