見出し画像

10月7日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 少しだけ時間変化を試みる


おはようございます、free mental place 航です。

昨日なんですが、
朝、起きる時間を
少々、早めてみました。

3時30分に起きて
色々と
準備を進めてみようかなと。

結局、
準備を進めた記事も
昨日は
ZIP FMの内容に持っていかれてしまったのですが・・・。

と、
いけませんね。

僕の選択ですね、
これは。

というわけで
今日は昨日の準備した記事の
書き直しですね。

ですから昨日の
ガリレオストームの時間記載は
その名残です。

前半部分は丸々、
まあ少々しか書いていませんでしたので
ほんのちょっとの
削除だけでしたが・・・。

多分、
これぐらいの文量だったかな、
さくっと削除して
新たに書き直ししました。

そして今朝は
4時に起床をしてみました。

そうですね、
ガリレオストームの
写真の時刻も
4時3分となってます。

実は
記事の閲覧が
間に合わなくなっているんですよね。

別に気にしなくても
いいんじゃね、

そんな意見もあるかもしれませんが
僕としては
読みたい気持ちが
かなり大きいんですよね。

ですが、
それと同時に
お夜寝との
闘いの日々でもあるんですよね(笑)

昨夜も晩御飯食べる前に
落ちていました・・・。

あれ、
晩御飯食べたっけ?

寝起きの
第一声です・・・。

ちょっとちょっと、
流石にマズイかなと・・・。

確かにここ最近、
仕事も忙しく、
元々、
休日らしい休日もない生活スタイルです。

とはいっても
対策立てないわけにはいきません。


お夜寝をどうにかしよう、


どうにかできるなら
既にどうにかできています。

ですからこれはもう
お夜寝もひっくるめて、
考えちゃおうと。

あ、
お夜寝って
お昼寝の夜バージョンです、

僕の勝手な造語です。

まあ、
寝落ちの言い訳ですね、はい。

というわけで4時に起床して
活動するように
少々生活スタイルを変更してみようかなと。

記事の閲覧も
纏めてってなっちゃってますが
もう少々、お待ちください。

今朝は
言い訳になっちゃってますが
たまには
こんな日も許して下さいと・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


くまモンに結婚のウワサ?
少子化相言及 熊本県は否定


画像1


画像2


あーーー、

こんな記事が
癒されるーーーーー。


疲れていると
どうしても他人に
攻撃的になってしまいます。

投影
自分自身が「抑圧」している思考、感情を、自分ではなく相手がもっているように感じること。


ちょっとは
ゆるっとしませんか?

まあ
僕も含めてですが。


選挙へ焦り「無謀な帰還」
トランプ氏退院
米専門家やメディア批判

画像3

画像4

画像6

画像6

画像7

画像8


批判もひっくるめて
選挙活動と考えているのかもしれませんね。

どうせ叩かれるなら
アピールし
違う層の取り込みを、

そう考えているのかもしれませんね。

敵視する人は
余程の事がない限り
味方にはなりませんからね。

とはいっても、
やはりどうなの、

そんな感想しか
出てきませんね。

専属医のコンリー氏は
「退院の条件を満たした」
一方で「危機を完全に脱していないかもしれない」
退院後も重症者向けのステロイド系抗炎症薬や抗ウイルス薬の投与を続け、容体を注視する方針。

大丈夫なんですかね、

本当に・・・。


「世界人口の10%感染」
WHO推計 コロナ、確認の22倍


画像9

画像10

画像11


どちらにしても
拡大していますよね。

収束、
いつになるんですかね、

本当に・・・。


秋色の毛玉 愛犬と戯れ
岐阜・ひるがの高原

画像12

画像13

画像14



以前の記事です。

こんな風な
紅葉の楽しみ方もあるんですね。

久々に行ってみようかな、

今度の土曜日と
月曜日はお休みですから。

お休みの予定としては
気楽にいけて
いいかも。


三重舞台の映画「浅田家!」をプロデュース


画像15


いい作品みたいですね。

僕も映画館で
宣伝を観て、

久々に邦画も観たい、

そう思いましたからね。

いいですね、
やはり、
言葉がしっかりしていますね。



さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それでは今朝の景色です。

画像16

時刻は
5時38分の景色ですね。

雲がちょっとだけ
印象的ですね。

画像17


今朝のガリレオストームです。

どんどん
ストームグラスの結晶が
大きくなっていきますね。

冬が近づいているからなのかな。


今朝は風刺漫画は載っていませんでした。
残念です、
そして、いつ掲載なのかも
ちょっとわかりませんでした。
申し訳ないです。

また掲載されたら
載せますね。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?