見出し画像

快適な車内を目指して


おはようございます、free mental place 航です。

今日は月に一度の新聞休刊日です。

前半部分だけとなりますけど
よろしくお願いしますね。


さて、この休みで
新たな車内道具を入手しました。


こちらです。


画像1


どんな物かというと、
ハンドルにちょこっと取り付ける、
簡易型のテーブルとなりますね。


画像2


こうなって


画像3


こんな感じですね。


ですから、
今までと違って
かなりスッキリしているんですよね。


画像4



画像5


今までの車内風景です。
ホント狭いスペースでやっていました。


使い心地ですが
かなり快適ですね。

何が違うって、
まず、目線の高さが違います。

今まではどうしても
少しうつむき加減になって文字を
見ていました。

ですが、
この簡易テーブルを使うと
背筋を伸ばして記事を書くこと出来るんですよね。

かなり楽ですね。
いかに今までムリな姿勢で記事を書いていたのか、
そして、
それに全く気付かずにいたのか、
改めてぞっとしますね。

まあ、
自分が当たり前だと思っていることは
疑問にも思いませんものね・・・。


そして、
キーボードのスペースを確保できることによって
打つスピードも上がっているのではないでしょうかね。

あくまでも
体感ですけど・・・。

毎日のことですから
少しでも楽ができることは
いいことですよね。


ただ、
難点もあって・・・。



実は、
どうも、


僕の車のハンドルに
しっかりと
付いていないんですよね。


分かりずらいかもしれませんが、
本来なら、
水平にならなければならないみたいです・・・。


ですが、
ハンドルの部分の厚みですかね、
それによって、
斜めにしか付かないんです。

取扱説明書に従うなら、
使わないでください案件
なんですよね・・・。


簡易テーブルですので、
色々物を乗せることができるんですが、
僕の場合、
surfaceだけですね。

まあ、
その目的で買ったので
いいっちゃあいいんですが、
ちゃんと本来の性能を満喫したい欲求はありますね。


満たされないですけど・・・。


残念・・・。


そして、
あと二つ。


画像6


画像7


充電式の扇風機です。

それも二つです。

これは完全に勢いですね・・・。

一個でも十分でしょうが、
なんとなく両方向から
涼しくなりたい、
そんな欲求に素直に従った結果ですね。


今日も名古屋は39度まで上がる予報らしいですね。

そんな時間には既に車内にはいないですが、
これで熱中症対策もバッチリです。


最近はちょっとこれが不便だな
そう思っていると
その対策の品物がけっこう売られているんですよね。

ホント便利な世の中になりましたよね。

さらに
快適な車内を目指し
便利な品物を探してみますね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日も暑い一日になりそうですね。

お盆休み明けにはキツイかもしれませんが
適度に頑張りましょうね。

それでは、また明日の朝に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?