見出し画像

8月21日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 終わり良ければ総て良し


おはようございます、free mental place 航です。


昨日の続きなんですが、
荷物、なんとか無事(?)に届きました。


画像1


やっぱり
DVDですよ、


これ一枚で、


画像2


この2枚の

DVDが一枚で見られる、


うんうん、
いいんじゃないですか。


え、
なんで
同じCD2枚も持っているの?


そうなんですよ、
実はちょっとだけ
悩んだんですよね・・・。


最初は一枚だけ予約して手に入れたんですよね。


画像3


でも、
純粋にAimerのミュージックビデオ(MV)も手に入れたいな、


お店に2回行きました。


買わずに帰ったんですけど、
やっぱ僕は
一度欲しいと思うとダメですね・・・。


画像4


買っちゃいました・・・。


ですから、
2枚あるんですよね。


でも、
いいですよ、
ミュージックビデオ(MV)


一時期
帰りの車の中の
ヘビーローテーションでしたからね。


一度これだって
思ったものって
僕はけっこう飽きないんですよね。


やっぱり
いいものは良い、
僕にとっての。


純粋にそう思っているんでしょうね。
我ながら。


今日から
しばらくは
帰りの車の
ヘビーローテーションとなるでしょうね。


他人の評価なんて
気にしないで
自分の好きなものを
好きって認めると
本当に楽ですよ。


もちろん、
他の方に迷惑になる
好きは駄目ですよ、
もちろん。


さて、
無事(?)についての
写真です。


画像5


荷物取りに行こうにも

19時で窓口閉まっているんだよね、

電話してもいいって言ったのに

電話もかかってこない、

僕はいったい、

どうやったら

自分の荷物を手に入れることが

できるのかな?


19時45分頃、

郵便局にそう電話しました。


後ほど、
届けさせます。


そう回答されて、
無事荷物を手に入れることが出来ました。


おかしいと思ったら
言っちゃいましょう。


そして、
当たり前の権利を
しっかりと享受しましょう。


言わなければ
このまま保管期間過ぎて
送り返されちゃうんですよ。


そして
ストレッサーの原因になってしまいます。


自分の買った品物なのに・・・。


しかし、
ホント、
このご時世で
よくやりますね・・・。


もし、
僕が取引先なら
後々のトラブルを考えてちゃいますけどね・・・。


まあ、
終わり良ければ総て良し
としましょうか。


さて、それでは今朝もさっそく。



「第2波」死者数 増加傾向

60代以上感染に警戒


画像6


新型コロナウイルスの死者が10人を超える日が続くなど、流行「第2波」による死亡の増加が目立ち始めた。東京よりも愛知、大阪、福岡、沖縄で顕著なのが特徴だ。新規の感染者に関しては政府新型コロナ感染症対策分科会の尾身会長が20日、日本感染症学会の講演で「全国的に見るとだいたいピークに達したというのが私たちの読み」と見解を示した。だが、重症化しやすい高齢の感染者は増えており、引き続き警戒が必要だ。
第2波の初期は若い世代が感染の中心だったが、最近は中高年の感染も増えつつあり、「大阪や福岡などの都市圏では高齢者施設や医療機関でクラスターが発生しているのではないか。東京に比べ、高齢者との同居も多く、無症状の人が高リスクの人にうつしている可能性もある」。
死者のほとんどは60代以上で、発症から数週間で重症化するケースも多い。今後、死者数増加につながる恐れもある。

そうなってしまうでしょうね・・・。

高齢者施設や医療機関でクラスターが発生していますからね。

仕方ないとはいえ
その一言で片づけたくない現実ですよね・・・。

なんとかならないものですかね、
本当に・・・。


コロナ施策 延長検討

雇用助成特例や無利子融資


画像7


加藤厚生労働相は20日の参院厚生労働委員会で、新型コロナウイルス感染拡大により休業した企業や労働者の支援策のうち、雇用調整助成金の上限額を引き上げる特例措置などについて、9月末に迎える適用期限の延長を検討すると表明した。
加藤氏は、特例の延長について「財源も含め議論している。企業が今後の経営戦略を立てられるようにする」。延長幅は「二週間とか一か月とか小出しにできるものではない」。

決めたその当時、
本当にここまで影響ないだろう、
そう思っていたんでしょうね、

僕もですが・・・。

本当に、
数年単位になるのかもしれないですよね、
この感じだと・・・。

とにかく、
延長は必要ですよね。

財源も含め、
よろしくお願いします。


コロナ対策済み医療機関の目印

「安心マーク」日医発行


画像8


日本医師会(日医)は、新型コロナウイルスの適切な感染防止対策を行っている医療機関に対し「みんなで安心マーク」の発行を始めた。感染を恐れ、かかりつけ医などへの受診を控えたり先延ばししたりする傾向が見られ、日医は「患者の不安を減らし、少しでも安心して受診してもらえるようにしたい」としている。
日医のHPで
①発熱患者を診察する際は動線を分ける
②毎日の検温など職員の健康管理をする
③患者同士が一定の距離を保てるようにするー
など九つのチェック項目を、医療機関側が自らの責任で確認。全て満たした場合にマークを掲げることができる。
マークはHPからダウンロードする。日医に加入していない医療機関でも使用できる。「感染症対策実施医療機関」と大きく記載されており、出入り口に掲示してもらうことを想定している。
受診控えが続くと「病気の早期発見、予防に支障を来し、国民の健康にも影響を与えかねない」とし、適切な受診を呼び掛けている。


なるほどね、
目的が明確に違うわけですね。

あくまでも、
恐れからの医療離れを
どうにかしたいという目的なんですね。

お盆休みの時に
感染症対策をしっかりとった飲食店は
虹色ステッカーですか、
ちょっとしっかりテレビは見ないものですから
曖昧な情報ですけど、
それをお店に貼ってアピールしている、

そこから感染者が出た、

そんなニュースがやっていましたね。

絵に描いた餅だよね、

僕もコメンテーター同様思いました・・・。

でも、

同じようなものですか・・・。

自らの責任ですからね・・・。

絵に描いた餅とならなければいいですね。


オバマ氏「トランプ氏 成長しなかった」


画像9


画像10


今は正常な時代ではない、
ですか・・・。

本当にそう思いますね・・・。

切実な訴えですよね。

日本もこうならなければいいのですが・・・。


「感染責めません」宣言


画像11


時間ギリギリですけど
載せたかったです。



さて、なんとか今日も書き上げることできました。
今日は自分の写真使いますね。

もちろん・・・。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それでは、また明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?