見出し画像

11月11日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 20年ぶりぐらいからのブレイク


おはようございます、free mental place 航です。

朝の明かりをなんとかしたい、

そう思っていましたが、

昨日の仕事帰りにふと、


あ、そういえば
昔買ってずっと眠らしてるのあったわ、


と、車の中の道具箱にずっとしまい込んでいた
彼を思い出しました。

画像3

そもそも
どんな経緯で購入したのか

それすら覚えていません。

どこで活躍したのかすら
覚えていない、

そんな可哀そうな彼です。

多分、使ったの数度だろうな、
果たして使えるのかどうか、

画像4


20年ぐらい前からの
復活劇です。

単一電池4本も使う
化け物ライトですし、
今ならもっと使いやすいライトあるでしょうが、

復活してもらいましょう。


画像5


5時40分頃の
彼の勇姿です。

今の時刻(6時8分)では
明るくなったので
使わないですが
季節限定でこれからブレイクしてもらいます。

大きくて重くて
使い勝手あまりよろしくないですが
位置も色々考えて暗い車内を
照らしてもらいましょう。

それにしても
まさか四半世紀ぐらいぶりに
活躍の場が与えられるなんて
名誉な彼ですね。

というか、


なんてムダな買い物をいていたんだ、


ちょっとだけ、
反省してみます。

ちょっとだけですが・・・。


それでは今朝もさっそく。


至極の卵かけごはん
器も材料も買えます
岩倉のJA愛知北産直センター

画像6

画像7

画像8


待ってましたーーーーー。

絶対、絶対、
買いに行きますよーーーーー。

以前、記事を読んでから
欲しくて欲しくて
たまらなかったんですよねぇ。

週末はお休みなのかな、
今週末は土曜も午後から仕事ですから
どちらにしてもムリですけど

今週末の木曜と金曜は
2日間も有給取っていますので、

絶対、購入してやります!!

購入したら
記事の前半部分で紹介しますね。

いやぁ、ホント楽しみだなあ。


コスモスに癒やされて
弥富の県道沿いで見ごろ

画像9

画像10

20年以上かけて育てた、ですか。

なんか
前半部分の記事が恥ずかしいですね・・・。

すいません、なんか・・・。

それにしても、
見るだけで
本当に癒やされますよね。


GOTO効果 街角「好況」
10月景気調査 2年9か月ぶり

画像11

画像12

画像13

画像14

あえて記事として載せませんが、
感染 都市部で再拡大ですよ。
愛知クラスター13件 10月以降です。

第3波とも言われていますよね。

そこから抜粋しますね。

政府の「GOTO」キャンペーンも影響しているとみられるが「『GOTO』自体は悪くない。そこに参加する人のうち、感染防止対策を守れない一部がいけない」と強調。

いい加減、期待するのやめませんか。

個人レベルでモラルが守られないのなんて

長い歴史と経験上、犯罪、事件等々

既に結果として出ているではないですか。

ましてや
これだけ感染力が高いウイルスです。

分かっていてやっておいて、

できない人に擦り付けるの
個人的に気分が悪くなります。

確かに良くなったかもしれませんが
全体的に見てどうなのか、

そこではないですか。

ちょっとだけ
お怒りモードです。


飲食店「もう限界」
忘年会シーズン打撃

画像15

画像16

画像17


個人的話しになりますが、

今も全て会食のお話しはお断りさせてもらっています。

どうしても断れない話し以外となりますが・・・。

何もないかもしれませんが
何かあるかもがある現状。

申し訳ないな、
そうは思いますが
何かあった時、

僕は僕自身を赦す自身がないので・・・。

だからといって
他人がすることに干渉することはありません。

ただ、

擦り付ける姿勢だけは
どうしても許せませんね。

自分で決めた行動に
自分で責任を持つ、

当たり前のことです。

どうして
こうなっちゃったんでしょうね、
本当に・・・。


撮り続けて25年

画像20

なんか今日はこんな年数が多い日ですね。

自然の写真って
癒やされますからね。

最近、見てないなあ、

ふとそんな事、
思いました.

今朝の記事の言葉も
ささくれ立っているし、

ちょっと
癒やしが必要かも・・・。

成分補給しないといけませんね。

チンアナゴの日

画像18

画像19

なんて
いい写真なんでしょうね。

そして
そんな日だったんですね、

記念日って
色々ありますからね。

それにしても
面白い修正ですね。


今朝の景色&ガリレオストーム

画像2

5時36分の景色ですね。

ちょっと空の部分を
多く切り取らないのは
ひょっとかしたら星のまばたきが
写っているかな、

そんな思いがあるからです。

所詮、スマホですので
ムリなのは分かっていますが
なんとなく・・・。

こんな色合いがけっこう
個人的には好きですね。

いつまでこの色合いが楽しめるのか、

日々の移ろいを知ることも
楽しみですね。

もう少しだけ、楽しめますように・・・。


画像1


4時3分のガリレオストームです。

18℃以下となっています。

仕事から帰ってくると
ガリレオ温度計は
何個か玉でいいのかな、

上昇しているんですよね。

日中と朝の気温の違いが如実に分かりますね。

動いているところ
今だにみていませんが・・・。

微妙に位置が違うのが
毎回動いているからなんですよね。

それにしても
本当に朝は寒くなってきました。

暖房器具、
出してもまだスイッチいれていません。

寒いから出したのに、

ムダな抵抗が好きなんですよね、

耐えれるとこまで
耐え抜きますよ。

結晶はまた
成長してきました。

結晶は
帰ってきても
変化はあまりないんですよね。

そんなものなんでしょうね、
朝が一番変化があるのかな、

分かりませんが・・・。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の・・・
すいません、今日はゾロ目、
ちょうどいい記事がありましたので、
その写真をそのまま転用させてもらいますね。
明日以降、またよろしくお願いします。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日は週のちょうど中間日の水曜です。

なんとなく一番落ち着く曜日です、
個人的感想ですが。

落ち着いた一日になりますように・・・。

それではまた明日の朝に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?