見出し画像

11月8日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 日曜の見直し


おはようございます、free mental place 航です。

前半部分を最後に持ってきましたが、
時間が圧倒的に足りなくなっちゃいました・・・。

以前から
ちょっと日曜は
時間的に厳しいな、

それが遂に
現実となっちゃいました。

と、

こんなことで進めるのもなんですよね。

日曜は
ちょっと前半部分は少なめで、

そして
最後に回す時は
こんな感じになってしまうことを
お許しください。

あ、
あと、タイトル後回しにします。

時間が足りなくなっちゃいました。

申し訳ないです。

それではまた
後で書き足させてもらいます。

~~~~~~~~~~~~~

日曜のタイムリミットは
7時で、
それに間に合わせるように、
実はかなりムリをしていました・・・。

平日より
40分以上早い締め切りの時間です。

それでも
何とかやってきましたが
ちょっとムリだったみたいですね。

200日を越えたみたいですが
7時という時間を守るのは
どうも限界だったみたいです。

日曜は
前半部分はちょっとだけか、
省かしてもらう方向でいかさせてもらいます。



それでは今朝もさっそく。


バイデン氏勝利

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


人は自分の中にあるものしか
出すことが出来ません。

根拠がないのに
不正を訴える、

何か過去にあったんですかね、

もしくは

自分がやったことがあるとか、

憶測でしかないですが
価値観はそのようなものです。

ないものは
出しようがないんです。

それを必死に訴えかけるという事は・・・。


トランプ氏訴訟不発にいら立ち

画像7

画像8


郵便投票は
コロナ禍の中、投票に行かない人が利用する制度であり、

コロナを恐れるな、

それで盛り返そうとした戦略と正反対ですから
誰に投票しているか分かりますものね。

そりゃ、

そう言いたくなりますよね。

だからといって
人が賛同するかどうかは別問題です。

そして
どうして自らの法務チームが
効果的な戦いを展開できないか、
冷静に判断してもらいたいものです。

この方には難しいでしょうが
現実を受け入れてもらいたいものですね。


大村知事リコール
高須氏が活動終了
病状悪化で

画像9


リコール問題は
このような結果になったみたいです。

これは仕方ないのでは
ないでしょうか。

時間が経ちすぎと
今の現状化では
リコールは難しいでしょうからね。

高須院長、
苦しい体調なのに
本当にお疲れ様でした。

ゆっくりと
静養なさってください。


あとは
トリエンナーレの費用の問題ですか。

こちらは
個人的にはそのままでいってもらいたいですね。

正直、
あの作品群は
少なくとも不快な感情しか感じませんでした。

それはそれ、
これはこれ、

別問題として
考えてもらいたいですね。


5万円給付 所得制限検討
岡崎市長、原案否決なら

画像10

画像13

画像11

画像12


今更、ですか。

そりゃ
現実的にムリなものは
否定されても仕方ないでしょう。

もちろん、
選んだ方にも責任はあります。

条件反射で
票を入れてしまったのでしょうが

実際、どうなのか

しっかりと考えてもてもらいたいと思います。

現実的なのか

非現実的なのか、

そして
他の自治体で
どのような選挙結果となったのか、

あ、
今ならまだリコールも有効かもしれませんよ。

なんせ
混乱も何も
何もしていない状況ですからね。

個人的にはそう思います。


眼球使用困難症候群
強烈なまぶしさ、実態はほぼ全盲
脳に起因、視覚障害認定されず


画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


医療、福祉の「谷間」
潜在30万人 厚労省調査

画像23

画像24


眼球使用症候群、
このような症状があるなんて
初めて知りました。

~症候群というのは
医学的には
問題ないケースでも
実際、症状がでているケースがほとんどです。

医学的には健康だから
問題ない、そう診断が出されてしまうんですよね。

ですが
実際は症状が出ている、

お医者さんも困った状況になってしまう状況なんですよね。

今回のケースもまた
そのようなケースです。

本当に
「谷間」なんですよね・・・。

心理的問題かもしれませんが
それもまた、何とも言えないものです。

~症候群が
カウンセリングで良くなるケースは
もちろん多数あります。

まずは
このような症状がある、

それを認めてもらいたいものですね。




今朝のガリレオストーム


画像1


時間は4時7分ですね。

すぐに起きれませんでした。
ちょっとだけマズいかも、
そんな感じを漂わせる日でしたね。

室温は18℃以下です。

布団が放してくれない
そんな季節がやってきましたね。

そんな季節の
4時起きの生活、

危険なにおいがしています。

結晶の方は
若干の変化があるぐらいですか。

下の方はずっと変化していないんでしょうね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
時間がヤバいことになっていますね。

それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

明日は新聞休刊日です。

前半部分だけですので
今日の分もあわせて
書きたいですね。

確定できませんが・・・。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?