見出し画像

来週の読書リスト

引き続き小説多め。

①『イスラエル 人類史上最もやっかいな問題』

ダニエル・ソカッチ 著

継続中。長いので少しずつ読んでいる。

②『ばにらさま』

山本文緒 著

山本文緒さんの著作を読むのは、闘病記『無人島のふたり』以来だ。少し前にaudibleで読む本を探していたときにお名前を見かけて、ライブラリーに積読していた。満を持して。

③『思い出トランプ』

向田邦子 著

わたしの初めてのエッセイ本は向田邦子さんだった。母の蔵書を譲り受けて読んだのだ。
あのとき読んだのがどれだったか覚えていないけど、そのなかにこれもあっただろうか。そもそも向田邦子さんの小説を読んだことがあっただろうか。

あらゆる記憶が曖昧すぎるので、とりあえず読んで白黒はっきりさせようと。

▼最近の読書リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?