見出し画像

2月12日(日)劇場版センキョナンデス・街宣活動2日目を見に新宿へ

今日もいい天気!
昨日の劇場版センキョナンデスの街宣と
パレードが楽しかったから
今日は街宣活動2日目を見に新宿西口へ

開始時間10分前に現地に着く。
既に多くの人だかりが出来ている。
前方では、この映画のプロデューサー、大島新監督が
サンドイッチマンになり呼び込みをしていた。

大島新監督の背後には「劇場版センキョナンデス」
仕様の街宣車。
ダースレイダーさん(以下、ダースさん)が
待機してるいのがちらっと見えた。

開始時間になり
監督・主演のダースさんと
プチ鹿島さん(以下、鹿島さん)登場し
ビール箱の上に立ち第一声…ん?
音が出ていない。
スピーカーの音が入っていないハプニング。
改めての第一声
「こ~んに~ちは~」

この様な街宣活動やパレードが実現したのは
映画資金パーティの収益や一口スポンサーや
グッズ売上などが映画制作費以上に集まって
街宣車を借りることが出来たという。
私も映画資金パーティのチケットを買ったり
ステッカー買ったり
微力ながら出資したかいがあった。
良かった。
ダースさんと鹿島さんの掛け合い(宣伝活動)は
しゃべくり漫才を1本見た気分。
何度も拍手笑い。

映画がヒットしたら
八王子でイベントやろうという話は実現するのか。

映画第2弾の構想があるという。
第2弾の上映が実現するのかは
今回の映画がどれだけ当たるか次第。
実現して欲しいな。

漫遊師匠(畠山 理仁さん)がチラシ配りしていた。

宣伝活動後、ダースさん、鹿島さんが
見に来ていた皆さんとグータッチ。
ダースさん、鹿島さんとグータッチ出来た!
やったね。
映画、絶対観に行きますと伝える事が出来た。

ダースさんからステッカー貰う

なお、劇場版センキョナンデスのステッカーは
上映映画館でセット売りされるそう。

ダースさん・鹿島さんとの撮影会。
希望者は「本人」のタスキをつけて写真を撮っている。

私にはハードル高くて尻込みしてしまい
遠巻きにそれを眺めていた。

もし、劇場版センキョナンデスの第2弾が
上映されることになって
また街宣活動があったら
チャレンジしてみようかなと。

街宣車をこんなにまじまじと見たり
いろんな角度から写真撮ったのは初めての体験。

撮影会が終り、ダースさん・鹿島さん
スタッフさんらをお見送り。

「野次馬の皆さんありがとうございました」
とウグイス嬢。

街宣車は次の街宣場所
吉祥寺へ向かっていったのでした。

今日の街宣も“祭り”だった。
楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?