見出し画像

偶然見たインスタグラム

2021年、いつ頃かは覚えてない。時間は午後11時過ぎ、インスタグラムを開けるとウーマンラッシュアワー村本大輔さんの投稿が目に飛び込む。畳に横になり眠る短パン姿の男性。男性の太ももを枕にするようにしてすやすや眠る、真っ赤なほっぺが可愛らしい赤ちゃん。
その男性はよく見ると、村本さんに似ている。これは幼少期の村本さんと父親なのだろうか。
ほっこりとするいい写真😊
翌日、またその写真が見たくなり、村本さんのインスタグラムを探すも、見つからず。消去したっぽい。いい写真だったのに残念だなと思った。


最近(2022年)になり、村本さんのお父様が亡くなったことを知る。亡くなったのは2021年だという。
それで思い出したことが。村本さんの著書「おれは無関心なあなたを傷つけたい」の中でお父様が癌を患っているとの記述があったこと。
ひょっとしたら、あの日偶然見たインスタグラムは村本さんのお父様が亡くなった時期に投稿されたのだろうか?
終わりに
先述した「おれは無関心なあなたを傷つけたい」は、読んでいて心にグサグサと来て考えさせられた。タイトル通り”無関心なあなたを傷つける”本だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?