見出し画像

2月11日(土) 楽しかった、劇場版センキョナンデス・街宣活動とパレード参加。

今日は朝からいい天気!
劇場版センキョナンデスの中野駅北口の街宣活動と
阿佐ヶ谷のパレードに参加することに。
出かける前に渋谷と有楽町の街宣の様子を
インスタライブで見る。

ダースレイダーさん(以下、ダースさん)と
プチ鹿島さん(以下、鹿島さん)の掛合いはさすが、面白い。
インスタライブ見て気分が上がる。
これから行く中野の街宣活動と阿佐ヶ谷のパレードが
楽しみでわくわくしてきた。

17時過ぎに中野駅北口到着。
沢山の人だかりが目に飛び込んできた。
街宣車だ!
街宣車前でダースさんと鹿島さんの
ごきげんな掛合い(宣伝活動)が始まっていた。

漫遊師匠(畠山 理仁さん)から
ニューバージョンのチラシ貰った。
欲しかったチラシだ。やったね。

鹿島さんから
カード貰った。

ダースさんと鹿島さんの掛合い(宣伝活動)は
しゃべくり漫才みたいだ。
笑ったなー

街宣車は小池都知事が使っていたのと
同じやつなのだと。

大島新監督やプロデューサーの前田さんも
宣伝活動に参加していた。

宣伝活動後、見に来ていた皆さんと写真撮影。
私もその中に入る。
私だけでダースさんと鹿島さんにいっしょに写真撮って貰うのは
ハードル高いけど
大勢の人といっしょなら出来る。
画像は、劇場版センキョナンデス公式Twitterから

18時からの阿佐ヶ谷のパレードまで30分ほど時間が空く。

ふと、中野駅から高円寺駅まで歩いてみたくなった。

線路沿いの道をてくてく歩く。
途中から高架に。

ひたすら歩く、てくてくと。
やがて大通りに出た。あともうちょっと。

あ、座・高円寺だ。

ここに寄る。

高円寺駅に着いた。
ここから総武線に乗って阿佐ヶ谷へ。

高円寺駅ホームの自販機


阿佐ヶ谷駅に着く。
駅前に沢山の人と
センキョナンデスののぼり旗。
これが、パレード待ちだとすぐに分かる。

ダースさんと鹿島さんらが阿佐ヶ谷駅前到着。
パレードが始まった。
パールセンターへ。

パールセンターを練り歩くパレードの一団。

沿道の店から様子を見る人や
なんかやってるなと見てる通行人。

阿佐ヶ谷ロフト前を通ったとき、お菓子を貰う。


先頭を歩くダースさん&鹿島さん
ごきげんにお喋りしながら。

パールセンターを抜け
杉並区役所前を通り

南阿佐ケ谷駅到着。
ダースさん鹿島さん、大島新監督が挨拶。

その後パレード参加者の皆さんと記念撮影
そこに私も入る。
画像は鹿島さんのTwitterから。

撮影後解散。


阿佐ヶ谷駅に向う途中
パールセンター内のおかしのまちおかで買い物。


街宣活動とパレードは熱と活気があり
参加した人たちは楽しそう。
まさにお祭りだった。

参加して本当に良かった。
楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?