スマホ依存をナナメから

スマホ依存を悪く捉えて「やめようやめよう!」って言うだけならまだしも、
頭のネジが振り切れるあまり「こんなものを使わなくてもえぇと思うんです!」とネットでカチこんでくるの令和の寓話ですかね笑かすわ。

やっぱアレか? 無料やからなんでもありなんか?
入会金10万くらい徴収したら人選が効くか?
(その前に仕事として成り立たんわ馬鹿め凡愚め)

まぁだいたい赤の他人は相手にせんことにしとるし
知らんひとからの手紙は読まんし開けんたちなんで。

あのな、
どこのなにが問題なのかちょっと理解できん。
「またそうやってスマホ売ろうとして!」とかってわざわざ噛みつきにくる脳に情報が送れん脊髄反射動物はここで回れ右な。

スマホやめて紙媒体の本で読書が捗る読書依存性になればスマホは悪ではなくなるのか?
「オフラインで文字と向き合わん機械カラクリは悪の要因!」みたいな考え方があまり好きではない。
好きではないどころか、闘わなあかんとまで思う。
いやさ、スマホを啓蒙したいわけではなく、オイラは常日頃からPCを持ち歩きたいんだわ。

せやけど、
PCって、まぁまぁかさばるで?
持ったことないひとは知らんやろうけど。
はい、ここでも「PC持っとる自慢か!」とわざわざ噛みつきにくる脳に情報が送れん脊髄反射動物もここで回れ右な。時間の無駄なんで。

いま「コトブキがPC持っとるかどうか」ではなく「PCはかさばるものなんだ」というテーマで話を進めよるから。「PCと言うな! パソコンと言え!」みたいなツッコミもくるからな。ほんま勘弁してくれ。そういう時間の無駄と闘いたい。と言うか、一閃したい。もぅ。

「仕事とか勉強ができんくなるからいかん!」
てのはスマホのせいではなくて個人の勤怠によるの。

それを「スマホは時間泥棒や!」と頭の悪い言い訳に使うからみんながみんな「スマホを槍玉に挙げてかまんのや!」みたいに「その自信はどこで買えるんですか?」みたいな変な自信つけて凸撃してくるんよな。

『ひとになにかを伝える』のになにを使うか。
それがネットでありPCかスマホやん。
「電話も手紙もある!」て言い張る脊髄反射動物もここで回れ右な。ほんま屁理屈以下の重箱の隅つつき、きりがない。

PCやスマホがなかったら仕事もできん。
ネットを介したりSNSで該当アカウントフォローしたりせな必要な情報が手に入らんし宣伝もできん。

読書もオンラインやし動画映画音楽アニメもサブスクで配信。ほんだからほんまはPC持ち歩きたいんやけど無理やん。サイズ的に電波的に。
せやからスマホがあんねん。めっっっちゃ助かっとる。
こちとらガラケーでcgiこさえよったド変態やから「ずっとメール打っちょるな」言われたもんよ。
当時5歳のちんも「変わった稼ぎ方やな」言よったわw

とりあえず長時間没頭しよる=依存しとる!
依存しとる!=排除排除!
みたいな短絡発想でイキらんと、個人の資質と勤怠状況を鑑みて凸撃せぇよ。あほくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?