我が子なりの処世術

我が子が遊んびょるおもちゃを他の子が欲しそうにしよったらかなり多数の親御さんが「どうぞってして」って言うと思うが、

それは『ちゃんと子育てしよると周りから評価されたい』という、それこそ承認欲求から。
この先も一緒におることはおそらくない赤の他人の評価を気にして自分の子に我慢させるこたないよ。

ウチのちんは「おやにきいてきます」とか言うてしまうちょっとおかしい子どもやったんで「おまいは自分のしやわせを他人に委ねるヘタレなんかいw」「親にケツもちさせんなやw」と追い返し続けた結果、「いまあしょんでます」「あきるまでまってくだしゃい」が言えるさらにおかしい子どもに育ちましたwww

でもさぁ、
「ウチの子が欲しがるんで手作りのおもちゃやめてください」言われたんは腹立つとかあきれる以前に「ほな売ったろか?」ってビジネスチャンスやとしか思えなんだでwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?