炊飯器を炊飯以外の目的で

『総ての家事が邪道』『生きる恥さらし』と言われるコトブキです。ふん、おならプーだ!
親の顔が見たい? 残念! オイラ樹の股から産まれました。親? 4〜5年顔見てませんねw

以前『炊飯器でカレーを炊く話』をしたら「炊飯器は米だけを炊け!」なご意見が寄せられました頼んでもないのに(ノンブレス)。

なにが気に入らんのでしょう。
カレーを炊いた炊飯器では気持ち悪くて米など炊けんのでしょうか。まさか「炊いたごはんが全部カレー風味になっちゃう! いやん」なんでしょうか。
炊飯器洗いよります? 分解掃除できるタイプ買うてくださいね。

話は逸れる。いや、逸らす。
前日帰国、当日結婚式、夜試合という怒涛のスケジュールをこなしたサッカー選手に「奥さん怒らないんですか?」と質問した記者に対し「そういうひとを選んでくださいね」と一刀両断した吉田麻也ってひとがおられましてね。

ちゃんと洗とんのに抵抗があって使えない。
これは仏教で言うところの『穢れ』にあたるんですわ。
要するに(要するな)差別意識なんです。
本朝の国民のみなさまの大多数は神教か仏教、穢れに敏感なんですわ。と、某おじゅっさんに言われましたが。「ほな貴様はふきんも雑巾も一緒なんか!」と言われますが、ねぇ、そのレベルの話、しよる?(しよるように見えるんだろ)

おじゅっさんにそう言われてしまえば「あぁ、カレーが米以下という差別意識が生まれてしまうくらい白米という植物は食物ヒエラルキーの頂点に君臨しとんのね」と思うと「はい解散!」な境地に至るからオイラって単純なのねw

ちな、
オイラの食物ヒエラルキーの頂点は動物性たんぱく質ですが、肉食ったら肉食ったらで「目の前で肉食されると人権を蹂躙された気がします」って真顔で言われたことがあるからもぅカウンターでひとり飯したいわwww

そう言えば。
お料理上手な神々が麹をかもしたりして御下賜くださることがままあるんですが、その神々のなかでも「炊飯器でかもした」「こたつでかもした。炊飯器は邪道」「蒸し器でふかした。他流は認めん」みたいな分野に細分化され、オイラみたいな下々のゲスの極みBBAみたいなんは「あらぁ、大変お手間をおかけいただきまして…」という畏敬の念より「……なんか、遠回しにdisられてないか?」とモヤることこのうえない。

炊飯器で煮物やかもしものをするのは今後も続けていく所存であるが、また格別の神から有益な情報を入手したので共有させていただいて終わりとする。

『一度冷凍保存した食材を炊飯器調理すると旨味が増す』

なんかこの「ぐぬぬ」加減が小林よしのり風味やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?