見出し画像

朝、日曜日、出社。

「朝、日曜日、出社。」

おそらく多くの方がこの字列を見てネガティブな気持ちになるだろう。

しかし実際のところ、案外いい。

まず人が少ない。
降りる人の波、乗り換えの波、
洪水にならない。

日曜日という感覚もあってか、
急ぎ足をやめてちょっとゆっくり歩く。
歩幅を大きくしてみるとそれはすぐにできる。

車内、スーツの人が1割にも満たない。
みんなどこへ行くのかな。そんな想像をする。
わたしも私服だからお休みの人だと思われているのかな。

出勤日。
だけど日曜日。

日曜日のパワーを感じた。
平日よりも緊張感がほぐれてリラックスできる。

今日なら、
できないこともできそうな
気づかなかったことに気づけそうな
そんな気がする。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?