見出し画像

慣れてきたころ

やっと新生活に慣れてきた。
最初は足が痛すぎて歩くこともままならない日が続いたけれど、今は少し痛いかなーくらい。
職場の人たちもとっても優しくて、いわゆる当たりらしい。
同期の配属は残業が多すぎるし、もう一人の同期のところには少し怖い先輩がいるとのこと。
寮も綺麗で、霧ヶ峰のエアコンがついている。
さすがだな。

最近は同期とご飯に行ったり。
竹島という神社がある島に行ったりして、フナムシ大量発生で悲鳴をあげたり。
なんやかんや楽しい生活をしている。

でも余裕が出てきたからかな。
あなたのことを考える時間が増えた。
忘れたくないのに忘れたいなんて思い始めて悲しくなる。
大事な思い出。決して忘れたくないのに。
あなたはもう私のことなんて1日も、もしかすると2、3日思い出さないこともあるのかな。
どんどん記憶から薄れていくことが、悲しい。
夢に毎日出てくるくらいには苦しいよ。
でもまだ涙はあれから流していない。
まだ頑張れるのかな。

しかし悲しいことに気がついたよ。
多分素敵な人が現れない限りは、環境を変えようが、仕事が楽しかろうが、切り替えられないと思う。
なんなんだろうなぁ私って。
自分軸で生きていたいのに、根本的に他人軸で、誰かいないとうまく生きていけないらしい。

まぁ素敵な人に出会えるように自分を磨こうか。
それしか道がないよ。

明日は蒲郡のラグーナでフェスがあるらしい。
音漏れを聞きに行こうかな。
台風でひどい天気にならなきゃいいけど…。

仕事に行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?