見出し画像

サウナ用眼鏡を愛用している

普段はコンタクトが眼鏡をしている。
子供の頃にゲームをやりすぎた代償(主にポケモン)だと思われる。

しかし昔に比べて眼鏡もファッションアイテムとして、全然着用していても不思議ではない世の中になった。

サウナブームも昔は高齢のおじさんのイメージだったのが今では若者や女性までも広がっていて、ある意味お洒落な趣味な風潮になってきている。

そんな中に現れたサウナ用眼鏡

たまたまJINSを通りかかったときに見かけて、サウナブームもここまできたのかと驚いた。

眼鏡も新調したいと思ってた矢先だったので購入した。
値段は1万円と標準。
しかし特殊のレンズを使ってる関係で即日渡しではなく、1週間ほどして自宅に届いた。

使ってみての感想だが、まずは軽い。
長時間掛けていても耳に負担は少なかった。

早速サウナ室の中で実践。
曇りに関しては良かった。全く曇らない。
しかしフレームがどうしても熱くなってしまうので、それが気にならなければ問題ない時思った。

まあ結局はその後サウナ室に入るときは眼鏡をあまりしていない。
でも時計を見たり、サウナ室のテレビを見たりするのは良い感じである。

1番良かったのはマスクをしていても曇らないところかな。

まあ普段使いもしているが全く問題ないので、興味ある人は購入してみてはいかがだろうか。
購入するとサウナマット風の眼鏡入れも貰えるので中々かわいいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?