見出し画像

【簡易日記 8/4】ジブリ感ある景色

本日は"鮎壺の滝"という公園に行ってきました。
住宅地の中にあるとは思えない中々絶景な景色が見れる公園である。

子供の頃この近所に住んでおり、よくこの公園で遊んでいた。
しかし、親の仕事の関係で家を引っ越すことになり離れてしまった。

そして社会人になってマイカーを手にしてから、思い立って来るようになった。
思い出補正もあり、このちょっとした非日常感が特別な時間に感じる。

この公園、凄いところの一つが吊り橋がある。

子供の頃はこの吊り橋はなかったので、後々に作られたのであろう。
結構高く、もちろんジャンプすると振動する。(危ないのでやらないように)
真ん中には下を覗けるクリアなアクリル板があるから中々スリルを味わえる。

ここから見れる滝が結構凄い。
天気にも恵まれ、中々エモい写真が撮れたのではないだろうか。
車があればアクセスは比較的にしやすいので良かったら行ってみては如何だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?