見出し画像

今日来るはずの連絡が、、、

昨日1次面接受けた候補者の結果が早ければ今日来るはずで、ドキドキしながら待っていたが、今18時でまだ来ていない、、、。今日はこないか。となると明日か。前回1次面接通過した人は1次面接の翌日の16時48分に通過の連絡来たから、通過するなら今日来るかもと期待して待っていたが、まだ来ず。。。

となると明日か。通過しているだろうか。この方は期待度高い方で、昨日の面接後にもらった電話での報告も、感触的にも結構よく、話も盛り上がり1時間きっちり使ったとのことだったので、80%程度の確率で通過していると期待している。

明日来るのだろうか。面接の翌日の来ない場合は、不通過ではないだろうか。今までこの会社で2名最終まで行っているが、2名とも1次面接の翌日に連絡が来ていた。ということは今日来ないってことはダメなのか?いやいやサンプルが2だけでその判断はするには早いか。

と、こんなことを考えながら1日過ごした。明日待ってるぞ。結果!そして、今日別の候補者が別の会社の1次面接を20時から。終わった後に報告もらえるから21時頃に電話かかってくる。今、6名で3社、8ポジションで選考プロセスに乗っているから、今週来週ずっとこんな感じだ。

ソワソワハラハラの毎日。

この第二ラウンド9月の陣で結果なんとか出したいという気持ちで一喜一憂しまくりマクリスティで、浮き足立っている。そして明日は本命の候補者の最終面接が夜19時〜20時で実施される。私は別プロジェクトのクライアントと19時から会食だから、20時に面接終わり次第、候補者から会食の途中で電話かかってくる。最終面接なので、何らかの手応え的なものとか報告がもらえたら、あとは結果を待つことになるんだけど、明日もかなりの緊張感だ。なんせ本命の方。

そして明後日は、本命の方2名が1次面接と最終面接をそれぞれ受ける。この結果も死ぬほど気になる。そんな今日明日明後日だ。結果は早くて今週中、遅くとも来週前半には何らか出ている。

この日記で吉報を報告したい。結果が出ていなければ、今週末はソワソワしていてもたってもいられないような状況かもしれないな。

あ〜、うまいビール、飲みたい。
仕事やりきって飲む旨いビールって、このレベルでは、もう2年半ぶりくらいになるか。独立して初だな。そのビール味わいたいぜ。

という今日もリアルか心情を吐露する生実況でした。

PS
全く関係ないけど、昨日寝つき悪くて、またロッドマンのスーパープレー集をみてしまった。あの泥臭いプレー、まじで心打たれるわ。俺も泥臭く、這ってでも仕事仕上げて行こう。

華麗な技を持つ、河田は鯛。
お前は鰈だ。泥にまみれろよ。(by Big Jun)

ということで泥に塗れて仕事していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?