見出し画像

キターーーーーー!!!内定第一号

ついに来ました。内定の連絡!
先週木曜日に某クライアントの最終面接を受けていた候補者の内定連絡が先ほどきました。一昨日の月曜日に前向きに進めている旨のメールはもらっていたが、正式通知はもらってなくて、ものすごくソワソワしていた。

そして昨日の定時後くらいに、正式連絡いつ頃になりそうか、問い合わせしたら、今朝に明日中までには連絡できると思うとのことだった。これはNGの可能性もあるか??と何とも言えない気持ちで、最悪ダメだった場合もスパッと諦めて次行こうと、考えていたら、、、、、

昼ごはん食べているときに、【内定のご連絡】というタイトルのメールが入ってきた。
明日の連絡かなと思って油断していたので、不意をつかれたが、、、、

きたーーーーーーーーーーーー

ついに。

人材紹介を昨年7月から開始して、苦節1年ちょい。ついに1名内定!!!

そしてこの候補者は、今回このクライアントしか応募していないので、内定辞退は99%以上ないはず。なので、ほぼ売上確定。

年収1300万の候補者なので、30%の390万円が当社売上。売上の30%である117万円を候補者登録元のプラットフォーマー(今回はビズリーチ)に支払うので、実質の私の取り分は390-117=273万円。

いや〜でかい!273万円もそうだけど、それ以上に、1名決まったという事実がでかい。まずずっと決まらないのでは?という不安を払拭できたし、今、その他の候補者も進んでいて、プロセスに乗っている。

確変くるか???

今日も今し方、別の候補者が最終面接を受けている。はぁこの感動、表現し難いが、なんかじわじわくる。実感まだ実はそこまででもないけれど、一旦こちらでシェアしておきます!魂の叫び。

今夜のビールは美味いぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?