2023の反省2024の目標

2023年は上記の目標を立てていました。
改めて読んで全く達成していません。
3月くらいでわかっていました。目標設定がぼやっとしていてやりたい・やろうかなをリスト化しているだけ。

小説や映画はこのnoteを使って月一で感想を書いていましたが、途中でやめてしまいました。目標達成のため小説や映画はタスク管理して見ていて実際それが上手く行って結構継続出来ていました。しかし忙しさなどによりタスクをサボったことによりタスクが重なり年間目標の高さも相まって急激にやる気を無くしたのでした。
感想をnoteに残すという行為もやる気のハードルを上げていた要因でした。やっぱり人に見られる形で残すには最低限情報を整理しなきゃという思いでnoteに感想を書くときはだいたい1~2時間かかっていたような気がします。

DTM系統は全く手を付けていません。今キーボードは邪魔になるので片付けてしまいました。

音MADは昨年2個、ちょうど目標達成しました。これに関してはそもそもハードルを低く掲げていたのが良かったです。

というわけで

2024年の目標

音MAD

  • まずはotogroove

久しぶりにガッツリ気合を入れて取り組まなくては。
あとは現地参戦もする予定!

  • 個人作3つ投稿

去年よりひとつ多く。よりスキルアップを目当てに取り組みたい。
合作は気が向いたら(毎回そう)。

趣味

  • 読書- 小説年間10冊以上

去年より減らす。基本月一冊で余裕をもたせる。タスク管理は便利。

  • 映画年間30本見る

これも去年の反省を活かして。あと感想は特に良かったというものに限定して残すようにする。

  • 積んでいるゲーム消化

今積んでいるゲーム
・ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
・ダンガンロンパシリーズ
・エルデンリング
・ファイアーエムブレム風花雪月

まだいっぱいあるけどここらへん。ダンロン、FEは年単位で積んでいるのでいい加減に。エルデンリングは去年12月に買ったばかりなのでやる気のあるうちに。

  • 音楽個人的年間ベスト作成

これやっていてすごくおもろかったので。個人的に音楽趣向を多方面に伸ばそうと思えるきっかけにもなるし。
あと音MADも見るようにしたい年。目標にはしないけど今年こそ10選を提出できるほど見るようにはしたい。

  • DTM

これは目標というより希望。上記の目標ですでに手一杯な気がするので上半期終わってから何か手を付ける算段をする。


あとはnoteを使うという意味で月一の日記を書こうか考えている。
はてぶは音MADに関することを書くようにしているのでnoteは完全プライベート用に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?