見出し画像

2024年4月

otogrooveの諸作業
来る日に向け色々準備中。私自体のことは大体済んでいるので特に焦る必要もなく5/18が近づくに連れワクワクしております。

リコリス・リコイルを見た
作業が落ち着いたので再びアニメを見る習慣が始まりました。
今期も新たに始まったアニメも数個チェックはしつつ、数年前かつサクッと見られるアニメということでリコリス・リコイルを一通り見ました。
程よくちょうどいいアニメというか、クライムアクションという型は崩さず美少女を美少女として愛でられるちょうど良さみたいなのが今どきなのかなと思いつつ、褒めてんのかこれ?

オルタナティブってなんだ?
プログレ一辺倒だった今までから聞いてこなかった音楽を掘ろうということで今年に入ってから色々聴いていますが、段々と志向が固まってきた感じがしてきてます。やはりというかハードロックは手堅いようでいわゆる御三家の特にツェッペリンを繰り返し聴いています。ここらへんの70年代はプログレ全盛期に近いことからも好きになるのは当然として、90年代もいいなと思ってきたところです。その90年代で好きなのはいわゆるオルタナティブなんですが、昔っからオルタナティブってどんなジャンルなんだ?と疑問があったので改めてオルタナティブを考える必要が出てきました。
現代の良いところってSpotifyみたいなサブスクで簡単に楽曲を聴けるというのも当然あることなんですが、各個人が発信する音楽に対する情報も簡単にアクセスできるというところに音楽を掘るうえですごく勉強になることが多いと感じます。
昨今のYoutubeでは音楽系Youtuberもざらにいて各々の感想やら解説なんかもあったりしますが、特にオルタナ関係で言えば芸人の永野がやっている永野チャンネルはものすごい偏見にまみれながらも熱量や永野のしゃべりの面白さも相まって最近のお気に入りのチャンネルです。
というわけで最近はツェッペリンと90年代を往復中です。

見た映画4本
・ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
・劇場版機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
・トランスフォーマー/ロストエイジ
・ウルフ・オブ・ウォールストリート

★今月のヘビロテ特集

90年代、MV込みでいえばこれが頭から離れない。

小市民シリーズアニメ化やったね。最新作買ったけど今年入ってから一冊も本読めてない。
otogrooveで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?