見出し画像

2024年1月

1/1 ニコニコプレミアム年額払いに変更
今までニコニコプレミアム会員なのに全く見ていないことが多かったのでこれを機になるべく音MADを中心に毎日見ることを心がけています。

毎日アニメを見る生活
元日からほぼ毎日アニメを見ていました。(去年から似たことをしてましたが今年から意識的に毎日みている)
自分は毎期のアニメを追うのが苦手で1週おきに様々なアニメを並行して見ていると話を忘れてイマイチ乗り切れないことが多く、かといって全話一気見する体力がないので毎日一話づつ見るのがちょうどいいみたいです。

1/12 ぼっち・ざ・ろっく!
元旦から見始めたアニメがぼっち・ざ・ろっく!でした。前々から気になってたんですが今更ながら見てハマりました。昨年末から邦ロックを聞き始めたことやアジカン世代だった記憶とかあって結局CD買うまでにいたりました。たまたま八十八ヶ所巡礼を聞き始めていた事もあってそれも元ネタになっていると知って驚きました。

目指せピュアオーディオ入門
昨年は数枚のレコードと一応聞ける環境を作ったのですが、手を出したが最後、もっといい音で聞きたいと思いスピーカー環境を整えています。
一応音声制作をしている身としてはモニタースピーカーが良いのかもしれませんが、一切考慮せず自分の好きなロックが似合うようなスピーカー、アンプなどなどレビューを見ながらあれこれ探しています。
あとレコードを手にして思ったのが、手間やコレクション性などを考えた結果結局CDが一番所有欲を満たすのにあっているんじゃないかという一周回ったCD帰着論でした。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムクリア
去年の発売日に購入しましたがだいぶ空白期間を作った後、今年再開してようやくクリア。後半が思った以上に長かった。

見た映画4本
・呪術廻戦0
・ノープ
・トランスフォーマー
・トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマーはあと3作見る予定ですがすでに胃もたれしそう。

★今月のヘビロテ特集

邦ロック探求に当たって延々とゆら帝の影を追うことになることがわかった。

1月はだいぶ遊んでいたので(otogrooveもあるので)2月から本気出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?