見出し画像

知らない街を歩く〜宇都宮

子供のころ、しーらないーまぁーちをーあるいーてみたぁーいぃ〜ていう遠くへ行きたいの歌を、なんだかとても切ない気分で日曜日のテレビから流れてくるのを聴いてたことをふと思い出した。
知らない場所へ旅するって私はワクワクするのにあの曲だけは聴くと切なくなるの不思議!

話は変わって…
先月、写真仲間の個展で初めて宇都宮に行った。
電車で約2時間ちょっとの移動時間をひとりでボーッとするのもいいなと思い、指定席を取り好きな歌を聴きながら贅沢な時間を過ごせた(あの切ない歌は聴いてない)
個展に向かう他の写真仲間も偶然同じ時間に宇都宮に向かっていることがインスタでわかり、東京からバラバラで同じ目的地へ向かってるってなんかいいよね✨って話しもできた。

駅で会えた仲間たちと個展会場へ向かう道中には穏やかに流れる川があり、途中猫ちゃんに会えたり、とにかくスナップするには楽しい町だった!
この子撮らせてもらう時に、素敵なお髭ね!なんて褒めながら撮らせてもらったけど、もしかしたら女の子だったのかも知れない。よく見たら目がとても怒ってる😅

「み」てなんなん???ていうマンションも複数発見した!

こちらも「み」

初めて行く場所はどこも発見ばかりで楽しく思えるのってきっとスナップを撮るからなんだと思う。きっとカメラなんて趣味にしていなかったら気づかないことってたくさんあったはず。

近くにこんな川があったら週末はここでのんびりできたら最高なのにな〜なんて思ったりしながら個展会場到着!

いい展示だった✨
遠かったけど行って良かった!!!
会場で他の写真仲間にもバッタリ会えたりして、それも嬉しかった!

フライヤーの写真に寄り添って撮った薔薇の写真🌹
結構気に入ってる!下は本家のフライヤーです!

もちろん、餃子も食べた🥟

現像が追いつかず、宇都宮のスナップはまだ手付かずでスマホにある画像のみになったけれど💦

いい日帰り旅だったし、充実した1日だった!
また知らない街を歩いてみたいし、遠くへ行ってみたい🚃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?