見出し画像

【樹脂粘土】トンベリを作ってみた

ダイソーの樹脂粘土とライトを使って作りました。
制作時間は4時間くらいで、編集6時間くらいと依然と変わらず。
ダイソーでライトを見つけたときに、キャラクターと絡ませて作りたくなって、これを作るに至りました。

編集時間は変わらずですが、前回の段階で足りてない点があったので可能な範囲で改善してみました。
・プロジェクトファイルのテンプレ作成(次回から速度アップ)
・終了画面に埋め込み用のフレーム追加(ところが、フレーム枠の縦横比怪しい・・次回修正)
・BGMのビートを検出してそれに合わせた編集
・字幕のフォントを柔らかい印象のものに変更
・字幕を動きがあるものに変更
・編集時のクリップ速度が4倍速だとあわただしい印象だったので、2倍速を基本とした内容に変更。

こんな感じで初心者ながらに編集内容に少し気を付けるだけで、多少は見やすい動画にはなってきたかなと思いました。結果は視聴維持率が出てからのお楽しみ。

youtubeを主体として投稿するつもりですが、動画の告知や検証も兼ねて
ニコ動、ツイッター、deviantart、にも同じものを連動して載せています。
noteは自分のメモ代わり、頭の整理として使うつもりです。
どれをいつまで使うかはしばし様子見。



頂いたサポートはより面白い作品を作るために使わせていただきます。 今はまだ頂くほどのものは作れていないので、youtubeのチャンネル登録としてサポートしていただけたら嬉しいです。