見出し画像

ダルビッシュ有選手が不調の克服に使った「仙骨枕」のセミナーが、4月30日まで、キャンペーン価格3000円!!(何と、仙骨枕と解説本も入って、超お得!!)

あと2日しかないのに、ギリギリのご紹介でスミマセン!
私、先日、このセミナーをオンラインで受けまして、とってもお得でオススメ!!だったので、皆さんにご紹介します。
(キャンペーン期間が過ぎても役立つ情報だと思いますので、良かったら最後まで読んでいってくださいね♪)

それは、「仙骨枕(せんこつまくら)」でも有名な

「背骨コンディショニング」

という運動プログラムです。
「身体のあらゆる不調は、背骨の歪みからの影響が大きい」という理論のもと、背骨を整えることで不調を根本から解決する方法だそうです。

「背骨コンディショニング」は、背骨の歪みを整え、不調を改善する運動プログラムです。 腰痛、肩こり、膝の痛み、内臓の不調をはじめとする様々な症状は、背骨の歪みから発生します。
 背骨には脳と全身の臓器・器官をつなぐ神経の束(脊髄)が通っているので、 背骨を整えることで神経の伝導が正常になり、様々な症状が解消します。またスポーツをされている方へのパフォーマンスアップや怪我の予防にも効果的です。

何といっても、「自分で運動することで解決できる」という点が良いなと私は思いました。
整体や整骨院に通わなくて済むのです!

この運動による効果は、

腰痛(椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症)、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、歩行困難、リウマチ、頭痛、肩こり、四十肩・五十肩、首の痛み、婦人科系疾患、自律神経失調症、バネ指、手根管症候群、内臓の不調、目まい、耳鳴り、突発性難聴、メニエール病、過呼吸、パニック障害疲れやすさ、原因不明の難病(アレルギー、花粉症、喘息、キアリ奇形パーキンソン病など)

小学生からずっと猫背で肩凝り、高校では側湾症で腰痛も発症、巻き込み肩、内臓下垂と便秘、産後のパニック障害と疲れやすさ、、、色々と当てはまる私。

全ては、背骨の歪みのせいかも知れません!!!


そこで、「仙骨枕」で検索していたら、たまたま大リーグ選手の「ダルビッシュ有さん」の動画を見つけました。

「2年間苦しんだ不調、色々やってもダメだったのに、この仙骨枕で治った」

と言っているのを見て、ますます気になりました。

自分でできるうえ、その効果は、病院や整体以上かも知れません!

「仙骨枕」と本のセットで、アマゾンでも売っています。

「背骨コンディショニング協会」ホームページのオンラインショップでも、「仙骨枕+ベーシックブック」(3650円)が売っています。
ずっと買おうかな~と迷っていました。

それが今回、もっとお得な方法を見つけたのです!!
「背骨コンディショニング協会」のホームページに

腰痛解決講座

というものがあります。「背骨コンディショニング」の入門編「初心者向け講座」的な位置付けです。
(なぜ講座名を「入門講座」とか「初級講座」とかにしなかったのでしょうねぇ?「腰痛解決講座」という名前だと、腰痛じゃない人は「自分と関係ないや」ってスルーしてしまうのになぁ・・・。)

その「腰痛解決講座」には、3時間のセミナーに、「仙骨枕」と「ベーシックブック」がプレゼントで付いてくるのです!!!

「3時間セミナー+仙骨枕+ベーシックブック」で、5500円!!

これだけでも超お得!
「仙骨枕+ベーシックブック」(3650円)に、2000円弱追加するだけで、3時間のセミナーが受けられるのですから。

しかもしかも!!4月30日まではキャンペーン中で、
その「3時間セミナー+仙骨枕+ベーシックブック」(5500円)が、

3000円

になっているのです!!
何と「仙骨枕+ベーシックブック」(3650円)を買うよりも安くなっている!!
(この協会、全然「儲け主義」じゃなくて、庶民の味方。本当に好感が持てます。)

4月初旬に見つけて、「わ~、すっごくお得!今しかない!」と速攻で講座に申し込みました。すぐにでも皆さんにご紹介したかったのですが、「自分が受けても無いのに、紹介してはいけないかな」と思い、とどまっていました。

それが、先日、オンラインでセミナーを受けて、「この運動、すっごく良さそう!!」と思ったので、急いでご紹介する次第です。

もちろん、キャンペーンが終わって、通常料金に戻っても、単に「仙骨枕+ベーシックブック」を買うよりも、「腰痛解決講座」の方が断然お得なのは変わりません。3時間のセミナーが受けられるのですから。

そして、そのセミナー、やっぱり受けるのをオススメします!!

私はオンラインだったので、事前に届いた「ベーシックブック」を見ながら、自分でやってみていました。
でも、セミナーを受けて、「ここを伸ばす意識でやると良いですよ~」とか、コツを教えてくれるので、自分一人では分かっていなかった部分に気付けました。

「運動の効果を早く出すためにも、セミナーを受けて、最初から正しいやり方を教わって始めるのが良い」

と思います。

画像1

講師は沢山いらっしゃいますが、私が今回ご指導いただいたのは、
藤井 聖司(ふじい さとし)さん。

笑顔がとっても素敵で、親切丁寧にご指導くださいました。
(私個人的には、「この方がもし、NHK「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんになったら、「ひろみちお兄さん」に並ぶほど絶対人気出そう!って思ったくらい、笑顔が素敵でした。下の写真よりも、実物の笑顔はもっと素敵☆)
仙骨枕で背骨が整ったら、こんな素敵な笑顔になれるのでしょうか~?^^

画像2

最初の1時間は、「ベーシックブック」の解説が中心。
薄い冊子で、手にしたときは最初「え!?こんなに薄いの?」と思っていましたが、講師の藤井さんの解説を聞きながら一緒に読んでいくと、
中味がギッシリ詰まっていることに気付きます。

自分の骨の位置、頚椎(けいつい)、胸椎(きょうつい)、腰椎(ようつい)などを手で触ってみて、歪みやズレも確認していきました。
私は、やっぱり全てズレているようでした(汗)

あとの2時間は、ベーシックブックに載っている運動を1つずつ実践していきました。

最後の筋力トレーニングでは、「セラバンド」というゴムバンドを使って行ったのですが、一番弱いバンドを使っていたのに「う〜!苦しい!」ってなるぐらい辛い状況で、

「筋力、かなり衰(おとろ)えてますね〜!」

と言われてしまった・・・!!(苦笑)
「これから筋トレも頑張ろう!」と思いました。

途中、いつでも気軽に質問できる雰囲気を作ってくださったので、他の参加者さんたちの質問も参考にしながら、和やかに受講できました。

この講座を受けて、私が「へぇ~!」と思った点が2つあります。

・「仙骨と腸骨の間にある仙腸関節(せんちょうかんせつ)がセンチ単位でズレる(=これが不調の原因になる)」と考えるのが、この「背骨コンディショニング」独自の理論であること

※ 現代の医学では、「仙腸関節(せんちょうかんせつ)は全く動かない、ズレても数ミリ程度で、身体への影響は無い」と言われているそうです。
・「ゆるめる」「矯正する」に加えて、「筋力トレーニング」をすることで歪まない身体を作るという考え方

※ 私は「筋トレの前に先ず、ゆがみを整えることが大事」(だって、歪んだまま筋トレしたら変な風に筋肉が付いちゃうのでは?)と思っていたのですが、「歪まないために筋力をつける」という逆転の発想で、目から鱗でした。

講座を受けたあと、たった1回ですぐに効果は分からないと思っていましたが、

「巻き込み肩が良くなっている!!」

というのを実感しました。特に左肩は、すっきり外側に開きました。このまま運動を続けたら、巻き込みのひどい右肩も良くなりそうで嬉しいです!!

ということで、キャンペーンはあと2日、オンラインの方は残念ながら終わったみたいですが、全国各地で29日と30日に開催しているようです。まだ間に合うかも!?
下記のホームページで、確認してみてくださいね!

キャンペーンが終わった後の通常講座でも、もちろん、お得でオススメです!
「5500円」、整体に1回行くのと同じくらいのお値段で、一生役に立つ(かも知れない!?)セルフケアの方法が手に入るのですから。

ダルビッシュ有さんも、動画の最後にこう言っていました。

「この運動が合うかどうかは、人それぞれなので分からないけれど、『原因がはっきりしない』とか『精神的なもの、鬱(うつ)かも?』と言われている人には、是非一度、この方法を試してみて欲しい」


大リーグ選手として一番活躍したい時期に、原因不明の身体の不調に2年間も苦しみ、やっと解決策を見つけた彼だからこその言葉だと思います。その言葉の重みを感じました。

ゴールデンウィークにぜひこの運動を始めて、一緒に身体の不調を解消しましょう~!!


ここまで読んで頂き、有難うございました。

もし気に入って頂けたら、「♡(ハート)」を押して頂けると、励みになります^^ コメントも大歓迎です!

今後も、この運動を続けた結果などを投稿したいと思いますので、宜しければ「フォロー」して頂けると、とっても嬉しいです。

今日も、皆さんにとって素晴らしい日となりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?