見出し画像

低身長男子の生存戦略♂♀

私のプロフィール

悩める低身長男子の同志たちに向けて
自身の経験から苦労したことや
役に立ったノウハウを発信しているコツブと申します。

世間では低身長男子という肩書きを発信しながらも
平均身長とほぼ遜色ない「エセ」低身長男子も見かけますが
私は身長155cmという正真正銘の筋金入りのモノホンの低身長男子です。
ご安心ください笑

学生時代には自分に自信がなく
そのくせプライドの高い、ダサくてめんどくさい男でしたので
恋愛とは無縁でしたが
今では経験人数2桁、平愛梨似の彼女と慎ましくも幸せな時間を過ごしています。

この記事の概要

この記事では過去の私と同じような状況にいる低身長男子に向けて
私の実体験を踏まえたうえで
以下のポイントについて解説したいと思います。
・あなたは「低身長」だからモテないのか?
・どうすれば人並みに「モテる」ようになるのか?

あなたは「低身長」だからモテないのか?

結論から申し上げると、「YES」です。
あなたは低身長だからモテません。

より正確に言うと、低身長というディスアドバンテージを覆すほどの魅了がないのでモテないのです。

これまであなたは世間からこんな声を受けてきた経験はないでしょうか?
「低身長だからモテないと言うのは甘えだ」
「そんな卑屈な性格だからもてないんだ」

このような意見は正論であり、間違いないく正しい側面を含んではいますが
悩める低身長男子を救ってはくれません。

なぜなら、
なぜ卑屈な性格になってしまうのか、どうしたら「モテるようになるのか?」という具体的な、実践的な問題解決については誰も言及しないからです。

では具体的な、実践的な問題解決とはなにか?

どうすれば人並みに「モテる」ようになるのか?

本質的な問題解決とは
女性に対する苦手意識を克服し自信を持つこと
そして、あなたが人として成長し他人から尊敬を受けるような魅力を獲得することです。

「普通の人」が「普通にしているような恋愛」を
自分も「普通に」したいだけなのに
どうして自分だけがそんな大層な努力をしなければならないのか
不公平だと感じるかもしれません。

しかしながら、あなたがこれまでモテてこなかった
異性から好意を向けられてこなかったことが現実です。
現実は不公平です。低身長に生まれてしまった現実は変わりません。
「魅力的なチビ」になってようやく人並み
それが現実です。

今後の発信について

私はこれまで恋愛において
「普通の」人なら味合わないような苦汁を舐めながらも
泥臭く前に向かってもがいてきた自負があります。

この記事をここまで読んでいただいた方は
これまでの文章の中にどこか共感されたポイントがあったのではないでしょうか。
私はそんなみなさんの味方です。
そして、過去の私と同じような状況にある同志へ
これから苦汁を舐めていく同志へ
これまで培ったノウハウを共有していきたいと考えています。

また、今後はより具体的、実践的な内容(プロフィールの作り方、メッセージの内容など)を発信していきますので
もしよろしければ、ぜひフォローをよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?