見出し画像

「やっぱり人間向いてないわ」血の繋がっている人との距離感

我が一族は常に一緒にいる。
仲が悪くてもよくても、とにかく一緒にいる。
一方私は、実家は物理的に距離がある。なかなか会わない。

じゃあどちらが正しいかと聞かれるとどちらも正しいのである。だから、押し付けないでほしい。

どちらが上とか下とかないし、
それぞれの良さがあると思うので勧めるのはいいと思うが、勧めてこちらがやらなかったからと言って自分がやっていることを否定したとは思わないでほしい。
決して否定したわけではなくて、私には合わなかったのだ。ただそれだけなのだ。

私の家族はそれでキーっと怒る。
勧める=やるとは思わないでほしい。
勧めるけれど選択するのはあなたですというふうになってくれればいいのだが、なかなかそれが一筋縄ではいかない。なかなかに難しい。

人の気持ちは常に揺れ動くものなのだから、わからない。感情が1番難しいなと思う。
プラスそれぞれの立場があるから、言えること言えないことがある。だから、わからないなと思う。

時々感情がなくなったらいいのにと思うが、なくなったらなくなったらそれはそれで不便であろう。こうやってまた無い物ねだりしてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?