見出し画像

汗をかきやすく、代謝しやすい身体作り・5月のユルメディトレーニング

こんにちは、インスタdeユルメディトレーニング、5月の取り組みをご紹介したいと思います。
4月の取り組みはこちらから購入できます。

ユルメディトレーニングはプライベートセッションと連動しています。
▶︎ 自律神経を整えたい
▶︎ 自分の身体とじっくり向き合いたい
▶︎ 腰痛、肩こりを改善したい。
▶︎ 生理痛や冷え性の改善
▶︎ マインドフルネスの土台作り、その準備
▶︎ 自分自身の不調ポイントに早く気づける
▶︎ 不調を対処して楽に過ごしたい。

自律神経を整えるトレーニングを習慣化
自分の身体を感じて動かす。
シンプルなアプローチで、ゆっくりです。
インナーマッスルを使いこなし
しなやかな身体作りを目指します。
ゆるむ、を体感するトレーニングです。

緑が一層色濃くなる5月のユルメディトレーニングは、汗をかきやすくする身体作りを提案していきます。
今年は、春が早くやってきて、汗ばむ日も多かったかもしれませんが、ここから、さらに汗ばむ日が増えていきます。
汗をかいた後、その汗が蒸発するときに体温が一旦下がります。特に、5月はその繰り返しをすることが多い季節でもあるので、冷えた身体を温める工夫や、冷えたときに固まった筋肉をほぐして、動きやすくすることが必要です。
また、6月には梅雨に入るという日本の夏ですから、梅雨時のあのだるさや水分の停滞感を無視することはできません。その梅雨時に備えたワークも取り入れていく5月のユルメディトレーニングです。

参加者さんの毎日の配信リクエストも交えていきますので、配信日の20時までにリクエストを回収しております。
先月は、不調の方も多く、当日の様子で配信内容を決めることが多かったです。また、事前にいただいていた、デスクワーク中にできる、ワンポイントユルメディトレーニングも配信に取り入れていきました。

日々の中でのちょっとしたからだのお悩み解決に、ユルメディトレーニングをご利用して、自律神経を整える習慣化を目指していきましょう!

配信日とアーカイブお届け予定日
5月1日(月)→ 5月3日にお届け
5月6日(土)→5月8日にお届け
5月11日(月)→5月12日にお届け
5月15日(月)→5月17日にお届け
5月25日(木)→5月27日にお届け
5月31日(水)→6月2日にお届け

5月のインスタdeユルメディトレーニングスケジュール

このnoteの記事をご購入いただくと、限定配信の動画が見れるようになります。最下段に動画のURLがありますので、ご購入後この記事の一番下までご覧ください。

ここから先は

537字

¥ 3,300 (数量限定:残り 10 / 10)

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。