見出し画像

アウェアネスノート術 クウネルアソブダス から知る、100の問い

2021年の終わり頃、インスタにnote用のアカウントを作りました。
キッカケは、バレットジャーナル用に作ろうかなぁ、、という軽い気持ちではあったのですが、どうせなら、問いを集めてみよう、、、とスタート。

アウェアネスノート術を使った自律神経講座では、この「問い」も自分で作ってもらっていますが、実際は、この「問い」を導き出すのが、一番難しいのかもしれません。

Yogi Tea というお茶をご存知ですか?
日本だと、カルディや、自然食品のお店などで購入することができます。

このYogi Tea、ティーバッグひとつひとつに「メッセージ」が書いてあるんです。今朝、こんなメッセージが出ました。

Your inner self is your inner guide.
直訳すれば、
あなたの内なる自己はあなたの内なるガイドです。(google翻訳より)

でも、自分の中の声をガイドとして頼るって、本当に「練習」が必要。
長年、そうだとわかっていても、外側の声に引きずられてしまう私です。
都度、いろんな方法で自分の声に戻ってきますが、その行き来のひとつに私が使っているのが、アウェアネスノート術。
クウネルアソブダス、を意識するだけで良い、でも、どう意識するのか?
その意識をする「問い」を100個お伝えしてみよう、というのが、このインスタの取り組み。

Yogi Teaのメッセージも「問い」だと思うと、練習になります。

この「問い」が、自律神経を整える土台になっていることに、100答えたらきっと気づけると思います。

のんびり更新、そして気まぐれ更新ですが、100の問いで自分自身をガイドしてみませんか?
https://www.instagram.com/kotsubanmama_note/

★アウェアネスノート&個別セッション★

▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.studiopivot.com/online.html

個別セッションはこちら
http://www.studiopivot.com/awarenessnote.html

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。