マガジンのカバー画像

AWARENESS ANATOMY®

55
AWARENESS ANATOMY®にまつわる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#AWARENESSANATOMY

桜をみながら息を吐こう

外出制限をしている皆さん、 花粉症で外に出たくない皆さん、 テレワーク・リモートワークでパ…

テレワーク鬱、気になりませんか?

Twitterのモーメントにまとめました。 テレワーク中のフィジカルメンテテレワーク中のフィジ…

390

本来のホリスティック・アウェアネスの時代へ

今年もあと残すところ二日となりました。 来年に向けて〜と色々と話をする機会も多いのですが…

車のペダルとセンタリング〜自己循環とセルフコンディショニング〜 Vol.5

新月、満月とアップし続けいる、「自己循環とセルフコンディショニング」も5本目。あと1本で…

オフィス環境と自律神経〜自己循環とセルフコンディショニング Vol.4〜

女性の一生を心身からサポートする、アウェアネスナビゲーター・こつばんママです。 6月に撮影…

自己循環とセルフコンディショニング Vol.3

6月に撮影した内容なのですが、テーマは「自己循環」と「自分で自分をコンディショニングする…

自己循環とセルフコンディショニング Vol.2

note100日チャレンジが6/30に終わり、更新しない日が続きます。 この2週間は、セミナー、親子面談、測定、動画編集というアウトプットは、現場に移り変わっておりました。 湿度によるだるさも持ちつつ、7月も折り返しですね。はやーい・・・。 新月、満月のタイミングでアップしていこう、と思っている「自己循環とセルフコンディショニング」 この第二弾を公開しました。 前回の続きとなるのですが、冒頭は「呼吸」の話。 吐けるから吸える その「吐く」= 副交感神経 と、学校の中での

自己循環とセルフコンディショニングVol.1

AWARENESS ANATOMY®を基軸に活動するメンバーで、高齢者向けのプログラムや、ビジネスシーン…

安心立命〜note100日目の思い〜

TwitterでRetweetして下さったこちらの記事で、私も知った言葉です。 「安心立命」 (あんしん…

抜いて、休んで、切り替えて!

梅雨らしい空模様が続くのか、とニュースを見て思う時期。 まぁ、当たり前ではあるけれど、湿…

力を抜いて良いって知ってる?

お姉さんのイヤイヤ期、大人のイヤイヤ期の事を書きました。 この女性ホルモンの連動には、環…

成長にあった運動を!

今年も幼稚園関連のカルテ納品が終わりました。 なので、ホッとしています。 カルテは納品す…

肌と下着のインターフェイス

肌に纏うような感覚で下着を着ける。 動きの邪魔をしない下着を着ける。 ホッとする下着。 …

教える事 、すでに有るものを引き出す事

技術を教える事 相手の「すでに有るもの」を引き出す事。 この二点をどう融合させてクラスを作るか? そこにエネルギーを注ぐ事が有る。 様々なメソッドがこの世にあるので、なるべく何でも体験するようにしているのは、そのメソッドの「特徴」が、どんな人にどう有効なのか?を知りたいから。 そういった意味では、今までにいろんな技術を身につけてきたけれど、その学んだ事をそのまま使うなんてできない。 それは、全く同じアプローチになる事なんて、一つとして存在しない。 最初は、習った