見出し画像

とくだの成長戦略【デビュー】

5月10日


『こと』の日。(こじつけ)


フリーランスデビューしてみます!

画像1

📷:最後の一押しをしてくれたふくちゃんと、中央通りにて。


▶ まず、やってみる。

画像2

📷:2020年12月1日 HATCHがオープン!

富山市中央通りにあるインキュベーション施設HATCH(ハッチ)でスタッフとして働き始めて5か月が経ちました。


HATCHのコンセプトのひとつ

「まず、やってみる。」


小さなことでも、最初の一歩を踏み出してどんどん試してみよう!ということ。


『開業届』というものを出す日がくるなんて1ミリも考えていなかった私が、まさにHATCHから一歩踏み出してみることになりました。笑


ありがたくもこの環境は、多種多様なご縁に恵まれ、さらに“挑戦”をする機会が集まってくる。

出会いや挑戦を繰り返す中で、少しずつ自分の新しい一面が見えてきました。


HATCHにいると、前を向いて挑戦しようとする人や、既にアクションを起こして走り続けている人たちと日常的に関わることができます。


そんなみんなの姿を見たり、言葉を聞いたりする中で、

いつのまにか挑戦してみることがオモシロイと思えるようになりました。


今では「まず、やってみる。」は私自身のおまじないになっています。


▶ トヤマビトからの学び。

画像4

📷:自称“富山オタク”として富山を発信!

HATCHのスタッフ業務を続けつつ、私の出来ることで富山を盛り上げていく活動をしていきたいと思っています。


ちなみに屋号は『トヤマビト』にしました。

たくさんの学びを得ることができたトヤマビトをプロフィールに掲げつつ、

今後の活動の幅を広げていこうという想いで決めました。


トヤマビトは2020年11月から趣味ではじめた取材記事シリーズですが、

思いがけずこのトヤマビトから、HATCHをはじめとするさまざまな素敵なご縁が生まれています。

いままで快く取材を受けてくださったみなさんからの学びの数々も、大切な糧となっています。


トヤマビトの取組みを通して、自分のやりたいことを発信することで実現に近づいていくことを実感しました。


これからも変わらずに、トヤマビトの取材記事は趣味のひとつとして自分らしくマイペースに続けていきます。


▶ 書くことで伝えたい!

画像3

📷:「お話ししてみたかった」が叶う、トヤマビトの取材。

私はトヤマビトをはじめ、対話を通しての学びを、取材対象のストーリーを“書く”という手段で言葉を紡ぎ、伝えることが好きだと感じています。


取材も私にとって大好きな時間です。すこし緊張することもありますが。


人前で話すことは苦手意識がありますが、人と対話することは大好きなのです。


大好きな富山のこと、応援したい人、素敵な場所などのストーリーを伝えられるお手伝いができると嬉しいです。


▶ できる、を増やしていきたい。

画像5

📷:T-ROOMでは運営メンバーとして楽しく活動!

「ことちゃん、こんなこともやってみない?」とお声かけを頂いて挑戦してみたことも含めて、ザっと書き出してみます。

機会をくださるみなさんに、本当に感謝です。

・コミュニケーションサポート
・イベント企画
・取材記事ライティング(BizHintマガジン)
・モデレーター(T-ROOM)
・司会進行 ・PR動画出演

という感じです。ぴよぴよのひよっこです。

こんなこともできます!を今後も少しずつ増やしていけたらと思っています。

---------------------------------------------------

これからも挑戦を積み重ねていき、前向きなご報告をお届けできるように努力していきます。

今後ともよろしくお願い致します。


日頃関わってくださるすべてのみなさまに、感謝。


#とくだの成長戦略