【Beauty Japan】自由への扉

私の生きる上でのテーマは『心の自由』

これを取り戻した時人生が変わりました。
そして、生きやすくなりました。

私は幼い頃から、丸暗記の学校教育やよく分からない校則、世間のルール、同調圧力そんな世の中の普通に疑問を抱き続けてました。

どうして、今見えてることに疑問を抱かないのか、テレビや新聞の情報をそのまま疑いもせず受け入れ世間が騒いでいるのか。
そして、その一つの情報に左右され心を苦しめられているのか。

また、対人関係でも相手との関係が不安になったり、自分の事をこの人は嫌っているんじゃないかと不安になったり。

それは、窮屈な思い込みに執着しているだけだと気づきました。

自分の考えを持つ事にも、これを言ったら嫌われるかなとか世の中的によくないかなとか多くの人は考えます。

でも、それって生きていく上で自分の為になりますか。本当の意味で自分に正直になっていますか。

そして、情報を鵜呑みにせずに、全てのことを疑う。そして、そこから生まれる自分の考えを追求することが心の自由を取り戻す瞬間だと思います。

世の中に自分が合わせる必要はないです。
それぞれの個性があって、見え方感じ方がそれぞれ違うから面白い。

私はそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?