嫌気さす世界

いろんなものが襲いかかってくる世界に疲れてしまった。死ぬとか生きるとかそういうことも放ってやすみたい。

どれだけ社会復帰頑張ってもいつも必ず体調崩すのほんとどうにかなんないかな。人と話すのすごく大好きだし、いろんな人と話したい。でも耳に飛び込んでくる強烈な話題が私の心を殺しにかかってくる。ヘイトとか暴力賛美とか性差別とかものすごい嫌いだから、聞こえるだけで心がすり減る。正直耳栓したいくらいつらい。

社会的配慮なんてどこにでもあるもんじゃないって知ってるから、敢えて求めようとは思わないのだけどさ。過激な話題て記憶に殺される人だっていることを知って欲しい。

わかんないの当然だろうけど、私もあなたのことわかんないよ。

だから話合う言葉があるし、文字があるんじゃないの。語らわずして何のための言語よ。

目に見える世界、触れた世界があたかも全てかのように振る舞うからいじめも差別も起きるんだよ。

本当そういう世界に疲れたよ。

詩や小説をはじめとする創作活動をしていますが家計は火の車です。少しでも興味持っていただけたらサポートなどしていただけると嬉しいです。これからも創作で走り続けるためにご支援よろしくお願いします。