見出し画像

自作曲の歌詞

ボカロPもどきも1年過ぎたので、オリジナルソングの歌詞をまとめてみました。
英語の歌詞はかなり適当ですがお気になさらず。


On One's Way

空に向かい駆け上がる
僕の心高く遠くへ 彷徨いゆく

陽気に歌っていたって
仮面の下は見えない
真実も未来も知らない

遠ざかる
諦めた夢 捨てた過去

もう届かない
後悔ばかりの僕の目に
一筋の光

あれは僕の心 拾い集めたら
元に戻るかどうか

忘れ去られてくものだとしらずに
運命は非情

無邪気に笑ってみせてる
決して泣き顔見せない
歓声も称賛もいらない

遠ざかる
諦めた夢 捨てた過去

もう届かない
後悔ばかりの僕の目に
一筋の光

この先
夢の続きを見るから
振り返らずゆくよ

https://youtu.be/0b23T9pB9Bk


いまキミが

いまキミが隣にいれば
すべての景色が変わるよ

初めてキミを見たんだあの日のこと
桜の花が 風に舞い落ちていた

すべての時間が止まり
僕の目にはキミしかいなくなる
まるで奇跡のよう
世界は美しく変わってゆく
心まで奪われてく

いまキミが隣にいれば
すべての景色が変わるよ
見渡した 遥かまで
続いてく稜線も

いまキミが隣にいれば
何かを見つめる憂いを
消し去ってしまいたい
笑顔を見たいから

走り出せ 振り向かず
恐れずに now you

真夏の雨が 心まで濡らしてく
差し出した傘 そっと寄り添うよに

窓辺に佇んでた
髪を撫でてく風になりたくて
伸ばした僕の手
驚いたあとキミは微笑んだ
雨上がりの後の虹

いまキミが隣にいれば
ひどく不安になる夜も
くだらない話して
全部消し飛ばすんだ

いまキミが隣にいれば
こんな僕の夢さえもが
輝きを 放ってく
不思議なほど眩しい

いまキミが見せた笑顔に
新たな季節の訪れ
感じるんだ ほらまたね
高鳴る胸無限に

いまキミが見せた笑顔は
モノクロだった僕の
世界を鮮やかに
色づけていくんだね

思い切り叫べばいい
飾らずに now you

https://youtu.be/KAwhmImcAIU


Then you saw

Cold window, harsh world, ruled by sorrow
かざした掌 何を見た?

深い悲しみに包まれる
このまま堕ちてゆく
Darkness rules over
Nothing can be done
Nothing can be done
Where is ray of hope?

Then you saw a glimmer of hope
In the midst of hatred
Shake your heart violently
痛みのようで

Then you saw a glimmer of hope
Knowing that even hatred
Will one day fade away
静かな朝に
闇は消えゆく

Freezing rain, sadness world, full of sorrow
流れる雲間に隠れてく

心は感覚を失い
涙は枯れ果てた
Darkness swallows
No one can stop
No one can stop
Where is salvation?

Then you saw a glimmer of hope
You have no enemies
Even if you don't believes
それが真実

Then you saw a glimmer of hope
Quench thirst of your heart
And warmly touch your heart
包み込むよに
すべて許して

Then you saw a glimmer of hope
The end of suffering
Gave a innocent a smile
陽炎のような

Then you saw a glimmer of hope
All will return to the void
And you free from suffering
安らぎの中
すべて消えゆく

https://youtu.be/aC91zeeRA4w


I'll do me

That she's prettier, or that she's blessed
All that's in my heart is envy
It makes me sad because I feel like I'm being left behind

When I was a little girl, I believed in my own unlimited potential
Can do anything and be anything
I was unstoppable

But I'm not strong, nor I don't want to be weak
I tried my best in my own way, but
I'm just me

Sometimes I just want to get away from my life
After that, it all just doesn't matter
So I'll do me

I tried to change in my own way
All that effort was in vain
You can't wait for things to change
Destroy all!

I am me, So I don't want anyone else to tell me what to do
Just ignore what me don't like
I'm not so bad now

But I'm not strong, nor I don't want to be weak
I tried my best in my own way, but
I'm just me

Sometimes I just want to get away from my life
After that, it all just doesn't matter
So I'll do me

What's wrong with living my life as I desire?
Don't compare, I am me and not someone else
I'll do me

I am me, I'm just as I am
Realize that my life is only for me
I'll do me

https://youtu.be/ydBejb3mjDs


Heaven never helps

僕らは悲しみを嘆いて進むことも出来ず
ただ立ち尽くしていた

あの海の向こうにはまだ見ぬ世界
遠いあの日夢を見てた
手のひらから零れる白い砂たち
風が吹いて散っていった

こぼれ落ちた涙伝い落ちて僕の肩を濡らす
闇が近づく静かにそっと

僕らは悲しみを嘆いて進むことも出来ず
ただ立ち尽くしていた

僕らは曖昧を望んで真実を知ること
恐れているんだろう
Heaven never helps the men who will not act

駆け出してみればいいと君は笑った
開く距離を感じていた
変わらないものなんてないと知ってた
なのに心乱れている

震える指先に押し返され潤む目を見つめた
朝が近づく静かにそっと

僕らは悲しみを嘆いて背中を向けていた
無力さを噛み締めて

僕らは怒りを投げ捨て耳も目も塞いで
心を閉ざしていた
Heaven never helps the men who will not act

どんな希望抱けば明日晴れると言うの
どこに答えあると言うの
誰も知らない
遠い日々振り向く君の笑顔は霞み
薄れて消えていくんだろう
この波のように

僕らは悲しみを嘆いて進むことも出来ず
ただ立ち尽くしていた

僕らは曖昧を望んで真実を知ること
恐れているんだろう

僕らは悲しみを嘆いて後悔ばかりした
それももう忘れよう

僕らは光に包まれ終わることを願う
叶わないことだけど
Heaven never helps the men who will not act

https://youtu.be/1R7u1AD-mYk


魂の贖罪

赦されぬ魂は彷徨う
それは終わりの始まり
果てしない闇の道続いて
ただ虚空を眺むる

救われぬ魂は彷徨う
それが終わりの始まり
届かない日々は夢 遠くへ
ただ虚空を眺むる

黄昏に佇む姿は儚い
差し伸べられた手を振り払らう背中
呪縛に囚われ輪廻から外れて
散っていく誰も彼も皆儚く

失う重さ知って虚ろう
それは終わりの始まり
振り降ろす手で絶ったものたち
もう戻らないと知る

願望が魅せる幻は罪深い
薄暮に目を凝らしても何も見えず
落つる雫がひとつ静かに消えた
散っていく誰も彼も皆

暁天の光に目は眩むだろう
それでも願わずにいられない奇跡
閉ざされた扉開く時を待ちて
散っていく誰も彼も皆儚く

https://youtu.be/4SMhlU7lZAA


Gonna do it!

Gonna do it! Gonna do it!
すべてこの手に

Light creates shadows and light stands out because of shadows
Shouldn't be a surprise to anyone

It's always darkest before dawn, and anxiety is heightened
Can we stay in the shadows forever?
The answer is no!
Live and let live!
もっと自由に

高く舞い上がる鼓動
感じるまま
君の手を取って駆け出そう
その先の景色が変わる
見上げた空は So bright

Gonna do it! Gonna do it!
信じるもの胸に抱いて (You'll be fine)
Gonna do it! Gonna do it!
振り返らずに突き進め (Go for it)

Gonna do it! Gonna do it!
二度と離さないと決めた (I'll move on)
Gonna do it! Gonna do it!
すべてこの手に
それが俺の絶対

The world is unreasonable and unfair, but the days go on
That's a natural truth for everyone

Just ranting from a safe distance isn't going to change things
If you're not happy, you can make your move
The answer is yes!
Live and let live!
心のままに

高く飛び上がればいい
感じるまま
俺の手を掴んで叫べば
この先の景色が変わる
見上げた空は So high

Gonna do it! Gonna do it!
失くしたもの忘れ去って (You'll be fine)
Gonna do it! Gonna do it!
振り返らずに突き進め (Go for it)

Gonna do it! Gonna do it!
すべてが敵になろうとも (I'll move on)
Gonna do it! Gonna do it!
振り返らずに足掻け (Don't be afraid)

Gonna do it! Gonna do it!
二度と離さないと決めた (Don't hold back)
Gonna do it! Gonna do it!
すべてこの手に
それは俺の絶対

https://youtu.be/SWE20ByKSpY


Special White

光の海 はしゃいでるその横顔
眩しいのは君だとは言えない 臆病な僕

近くに居すぎた二人
変われる時が今だと
心を決めた この決意を受け取って

今この奇跡が続くようにと
捧げた祈りは時を越えて
あの頃の僕らの背中を押して
今に繋ぐ

世界は真っ白に 音さえなくして
互いの吐息だけ聞こえてる
そっと覗き見た横顔 変わらない
真っ直ぐで煌めいている

金の鈴が響き合い歌奏でる
今日はやけに数センチの隙間がもどかしくて

隣にいるのが僕で
良かったと笑った君
ずっとずっと守っていくと強く誓う

今この奇跡が続くようにと
捧げた祈りは夜を越えて
こんなに愛しい想いは止まらない
切ないほどに

世界は真っ白に 音さえなくして
互いの温度だけ感じてる
気まぐれに触れる指先を握りしめ
引き寄せたい 戸惑いの中

My life is great and perfect with you.
言葉だけじゃ伝わらない
思い切って抱きしめてみようか

今この奇跡が続くようにと
捧げた祈りはいつか届く
ポケットの中で揺れていたリボンを
君に差し出そう

世界は真っ白に 音さえなくして
互いの鼓動だけ聞こえてる
はにかみながら微笑んだ君の手が
僕の背に触れて熱い

今この奇跡が続くようにと
捧げた祈りは時を止めて
君の髪に積もる雪にキスして
静かに溶かそう

世界は真っ白に音さえなくして
互いの心だけ感じてる
薄紅に染まったその頬を包み込み
見つめてたい 君だけをずっと

https://youtu.be/jxAHBWZvPD8


トキメキ☆パワー

手順ばかり気にしてる なんてくだらないの
小さすぎる
自由にすればいい 愛も恋も縛れば終わるわ
結果がすべて

Turning, and turning 運命は悪戯に
すべて狂わせるの 容赦なんてしない
That's the truth

トキメキパワー 心がリセットされて明日の糧に
これがわたしの生きる力なのよ
でも時々辛い
ラブラブパワー 魂浄化されて蘇ったわ
それがわたしのやり方
誰にも文句なんか言わせない

誰に褒められたとか誰に見られているとか
気にしてばかり
その価値観に囚われたくない
人のことなんてどうでもいい

Turning, and turning 歴史は繰り返す
愚かで愛おしい この世界のすべて
That's the world

トキメキパワー 心がリセットされて明日の糧に
これがわたしの生きる支えなのよ
笑われてもいいの
ラブラブパワー 魂浄化されて蘇ったわ
それがわたしの矜持よ
誰にも否定なんかさせない

Turn upside down
大それたことなんてできない
本当に? 違うでしょ?

トキメキパワー 心がリセットされて明日の糧に
これがわたしの生きる力なのよ
でも時々辛い
ラブラブパワー 魂浄化されて蘇ったわ
それがわたしのやり方
誰にも文句なんか言わせない

https://youtu.be/nkySrJpfoLY


作リ×

この歌は作りかけ 作ってる途中
この歌詞もとりあえず入れてみただけ
だからなの 歌詞がおかしくてもいいね
ある意味気楽にやれるんだ

この歌は作りかけ 作ってる途中
このオケも作るのがぶっちゃけめんどい
そう だから オケがおかしくてもいいか
ある意味自由にやれるんだ

作リ×
未完成 全部アバウト
そうだけど いいんだよこれでね
未完成 恥ずかしいなんて
思っても 誰も聞いてないかも
I can sing English just fine!
Yeah!

https://youtu.be/jVHyob9xC4Y


Just fly out

暗闇の中独りきりで
ありもしない幻影に怯え
起こるはずのない奇跡を
待ち続けるのはもう嫌だ

空っぽなのにこの手からこぼれ落ちてく
この感情の名前教えて
飲み込まれそうになる
心を押し留め
青い空仰ぎ見た

荒ぶる風が吹き付けようと
変わることなくあり続けるように
すべてに背を向けられたとしても
世界はもっと広くて無限だから
ただ飛び出せ

人波の中紛れてると
自分の存在は小さいから
誰かが見つけてくれるのを
待ち続けるのはもうやめた

どうしようもなく胸が締め付けられてく
この感情の名前教えて
耐えきれなくなっても
大丈夫だから
時はすべてを癒やす

吹き荒ぶ風に目が眩もうと
迷うことなくあり続けるように
すべてが遠くに感じる時も
自分が信じるもの守ればいい
ただ真っ直ぐに

どこまでも
世界に終わりはない
I am so free

荒ぶる風が吹き付けようと
変わることなくあり続けるように
すべてに背を向けられたとしても
世界はもっと広くて無限だから
ただ飛び出せ

https://youtu.be/AmGL2ZHAjqs


Unclear

爆弾が落ちてきたみたいな夜は
明るさで目が眩んで寝れない
爆弾が落ちてきたみたいな夜は
気持ちが落ち着かない寝れない

あれはダメこれはダメそれもダメ
こうしなさいああしなさいそうしなさい

正解なんて時代で変わる
間違いなんて気分で変わる
正しいことしてたら間違えた
間違ったことしてたら楽しかった

心が迷子になっている時は
馬鹿みたいにはしゃいでみたんだ
心が迷子になっている時は
全部投げ捨てて走り出した

あれがいいこれがいいそれもいい
こうでないとああでないとそうでないと

理想なんてくだらないもの
現実なんて曖昧なもの
理想を追いかけたら見失った
現実諦めたら楽しくなった

正解なんて時代で変わる
間違いなんて気分で変わる
正しいことしてたら時間の無駄
やりたい事してたら朝が来てた

https://youtu.be/q_n2d0v-cn8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?