見出し画像

ぜんぶさくらのせい

今日から家の桜が咲き始めた。
もう春なんだなぁと思いながら家に入ろうとしたら、
インターホンに桜の花が添えてあった。
弟の仕業か。
思わず笑ってしまった。

今日の桜は雨に降られていて、いつもより鮮明に見えた。
咲いている花が増えてきて、遠目にはわたがしがふわっとしてる感じ。
買い物に行ったら、普段着ないのに、
ピンク色の服を買ってしまった。

今日はお城の公園を抜けて歩いて帰る。
次の汽車には絶対乗らないと…!
と思っていたのに、
桜が満開だったから思わず立ち止まってしまった。
大学生がわいわいしながら、
お花見の準備していて、
少しだけ羨ましく思ってしまった。

今日、うまくいかなかったなぁ。
家の桜は早咲きなので散るのも早い。
こんな日に限って、あまりにも散るから泣いてしまった。

もう全部桜のせい。

#桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?