見出し画像

『鬼平』アニメ面白かったです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MR3XDO2/ref=atv_wl_hom_c_unkc_1_4
アマプラで『鬼平』完走しました。
面白かったです!
アニメ化制作発表の時点で
エラい叩かれてた印象ありますけども。
まぁ当時私も「これは叩かれるよなぁ古参ファンもいるだろうし
ファンでなくても実写ドラマやさいとうたかお版のイメージが
強いもんなぁ」と思ってました。
で、観てみたら普通に面白かったです。
OPが田中公平で軽快なジャズでEDが由紀さおりでしっとり歌謡曲
本編も、基本が時代劇ですから気負わずに観れて良いですね。
義理と人情と格好いい見せ場のアクション。木曜8時枠的安心感
と綺麗に飛ぶ血しぶき。
あと何が良いって主演が堀内賢雄さんですからね。
キャストが豪華で個人的には大満足です。
お察しの通り私は小房の粂八が好きです。
絵柄が何か井上雄彦っぽいなと思ったら監督が影響受けてるんですね。
これくらいの軽快さと面白さを兼ねた時代劇アニメまた
やってくれないかなぁ。仕事から帰ってきて晩飯食いながら
観るのに凄く丁度良かったんですよ。
あんまり重すぎても明るすぎてもエモすぎても胃もたれするし、
1話完結で満足できてつい続き観ちゃうほどの吸引力や消化不良感は無い。
巷にあふれる日常系アニメの需要ってこれですよね。
次は晩飯の時何観ようかアマプラで散策中です。


よろしければ投げ銭いただけると狂喜いたします。