見出し画像

次男、一歩前へ

ほぼ在宅。

ほぼひとり。

長男以上に
家族以外と会わず、
出かけることのない次男。

家事は頼まずとも、
あれにこれに
自らやってくれ、

私と一緒に
スーパーへ買い物に行けば、
当たり前にカートを押し、
私が手を伸ばすより早く、
重い荷物を持ってくれる。

そんな次男に
現在、
唯一ひとりの
友達が誘ってくれて、

二人でおでかけ!!!!
映画にいくって!!!!

前日に聞かされた時、
喜びで
にやける顔が
元に戻らない私。

初めて彼女ができて、
初めて彼女と
出かける息子を
送り出すような気持ちに💕
(お友達は男です)

余計なことを言いすぎないように、
すっごく
すっごく
すっごく
すっごく
気をつけながら

「映画終わったら、
ケンタでもマックでもいいから、寄り道してきていいんだよ」

「二人で夕ご飯も
食べてきてもいいんだよ」

二人でゆっくりしておいで。

そんな希望を
押し付けないようにしながら、
私のウキウキが止まらない笑

当日、
映画を見終えて、
すんなりとお別れして
帰ってきましたが、

それはそれは
いい顔の次男。

エネルギーが高い状態。
機嫌が良い状態。

いつも穏やかだけど、
そこに明るさ追加されたよう。

家族で親子で
お出かけすることのない
GWは何年目?ってくらいの中、
快く出かけることができた次男。

おめでとう。 


サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。