見出し画像

小5と50代と想いを伝え合う

10月27日の新潟日報で、
紹介されていた
新聞記事感想文コンクール。

その会長賞受賞の
村山さんに、
どうしても
どうしても、
感動とお礼を伝えたくて、

お礼のお手紙と
フレームレスデザイン小物を
送りました。

そして今日、
村山さんより
お返事のお手紙が届きました。

これまた素晴らしい言葉と感性が溢れる文書。

・・・・・・・・
私の作文が企画したみなさんに伝わればいいなぁと思っていたので、こんなにうれしいことはありません。
・・・・・・・・・・・・

相手を思う気持ち。
見ず知らずの、私たちに対しての気持ち。

この気持ちを感想文を書くことに持てているなんて!!!

・・・・・・・・・・・
新聞記者さんに、受賞の喜びを聞かれた時に、
「この賞は私だけだなく、この記事にのっているかたがたの活動が認められたのだと思います」
・・・・・・・・・

そんな風に答えておられたとは!!!!!
小学5年生で、このように
社会に、他人に、
想いを向けられ、それを言葉にできること!
言葉足らず、語彙力少なめの私なので、
もう、これはすごいこと!!!
っていう表現でごめんなさい。
でも、本当にすごいこと!!

手紙の最後には

・・・・・・・・・・
皆さんの活動がもっと広まるよう、
私も友達に伝えたり、
周りの人とみとめあって生きていきたいです。
・・・・・・・・・・・・

周りの人とみとめあうことは
自分を大切にしていくこと。

人を大切に思う気持ちと、
それを素直に言葉で表現できる村山さんだから、
自分を大切にでき、
周りの人とみとめあうことが、
わかるんだと思いました。

***********
フレームレスファッションショー!
開催したい方(モデルになりたい方)、
お声かけください!

枠を外して
自分らしくあることは
自分を大切にできること。

自分を大切にできるから、
人のことも大切にでき、
周りの人と認め合って生きていける。

そんなあなたの生き方の
きっかけつくりを
フレームレスファッションショーが
お手伝いいたします。

#フレームレス  #フレームレスファッションショー #フレームレスデザイン #会長賞
#新聞記事感想文コンクール
#フレームレスモデル
#枠をはずす #自分らしく
#自分らしさ

サポートいただけたら嬉しいです。今は自立が難しい長男のアート作品を使ったグッズ制作販売やそのためのスキル取得など、彼と共に生きる術に活用します。