見出し画像

集大成(11月20日〜12月3日)

11月20日(月)
・12月に発行予定のZINE「喫茶店の人」が校了し、あとは出来上がりを待つだけ。
9月初旬から作り始めて完成までに約1か月。特集のひとつ「受け継がれる神戸の喫茶店」はnoteでのインタビュー企画「喫茶店の人」から、反響の多かった記事をリライトした。苦労したのはイラレを使ってのレイアウト。過去にグラフィックデザイナーをやっていたけど、長らくイラレを触っていなかったから勘を取り戻すのに時間がかかった。内容、紙、デザイン、こだわりたかったことはたくさんあるけど、作品展に間に合わせることを最優先にしてベストを尽くしたつもり。ミスがありませんように。
・印刷費用が嵩んでしまったので、補填するために単発バイトをやったりもしていた。飛ぶように売れてほしい。
・作品展のお知らせを送ったブログの読者さんから一足早いクリスマスカードが届いた。作品展にも来てくれるそうだ。お会いしたことがない方なので楽しみ。

ここから先は

2,386字 / 4画像

¥ 150

100円から投げ銭可能です。サポートしていただいたお金はブログ運営費に充てさせていただきます!